2005年10月12日

再び新宿のマルイへ

まずは書けなかった昨日のことから。

昨日はゼミ。
雨も降っていなかったから、買ったばかりのジャケットを下ろした。
意気揚々とゼミに赴くと、大変なことに気づく。
なんと、今日着たばっかりなのに、袖のボタンがない。

写真参照↓
画像 008.jpg

ひどく落胆。
テンションが思い切り下がる。
てか袖なんか引っ掛けてない。
まさか店の責任か。

そして本日。
朝出かけるときに、マルイの店に文句を言おうと、ジャケットを持って出かける。
授業がめちゃめちゃ混んでて、ものすごく邪魔でした。

授業終了後、先輩と友達と久しぶりの陽を浴びながら昼食。
携帯をマナーモードのままにしていたため、大事な電話をとり忘れてまた鬱。

その後ゼミの後輩と会い、要らなくなった教科書を売る。
すると去年卒業したはずのKさんが歩いてくる。
確か昨日もいたと聞いた。
仕事が連休でよほど暇だったのだろうか…。
そのまま後輩と別れて、sibainu先生の研究室へ行く。

Kさんが先生と話している間にマルイに電話。
クレームつけたら、すぐに直してくれるとのこと。
先生が忙しかったので、早々に(?)立ち去り、俺は一路新宿へ。

新宿。
なんか最近しょっちゅう来ている気がする。
そんな感慨を持ちながらも、マルイへ。
店で事の経緯を話し、色々あったんですが、とりあえずすぐに直してくれるとの事。
30分くらいかかるので、俺は暇つぶしにビックカメラへ。

時計コーナーで、目覚まし時計を購入。
俺には似つかわしくない、薄いブルーのもの。
だって安かったんだもん。
今あるものがもう壊れて、アラームがかからなくなっているので、緊急性もあったし。

んで、再びマルイへ。
直ったジャケットを受け取る。
当初、直し代80円とか言われて、そんな馬鹿なと思っていたが、
やはり店員が

「お客様に払わせるわけには」

と言い、自分の財布から80円レジに入れていた。

しかし直してもらう交渉中、店員がこんなことを言っていた。

「最近こういうの多いな」

…。
俺だけじゃないんだ。
てことはやっぱり店側の過失か。
でもこの店は好きだから、きっとまた来てしまうんだろうな。

ちなみに今日は体内時計を元に戻すため、睡眠2時間で活動していた。
もちろん、体調は絶不調。
今日0時に寝て、明日7時に起きれば、一応は元に戻るはず。
あー、眠い。
posted by ホワイティ at 23:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8047650

この記事へのトラックバック
×

