2005年10月14日

携帯変えました〜

本日9時ごろ、注文していた携帯が届いた。
自分はauを使っており、機種変するときはいつも通販。
価格.comで調べると、それが一番安いから。
新宿に行ったときにビックカメラの値段も見たが、それより5千円以上安かった。
そんなわけで、届いてしばらくいじった後、店の開店時間と共に回線切り替えの電話。
これでやっと機種変完了。

俺が今回買ったのはソニーエリクソン製のW32S。
人に散々言っておいて、自分は学割を放棄してWINに変えてしまいましたw
だって俺の携帯の料金のほとんどがパケット代だったから。
学割のほうの料金プランじゃ、パケット定額制はできないし。
妹もauだから、家族割にも入ればかなり安くなるようだし。

その後、近くのauショップに行って、メモリのコピーと家族割の申込み。
ついでにこいつは着せ替え携帯なので、着せ替え用のパネルも購入。
模様はスタッズ。
ロックを気取ってみましたw

そのまま渋谷に行って、某Mさんとスタバでお茶しまして、それから学校へ。
先生の研究室に行って、バイトのやり残しをやってきた。
俺の今日の生活はこんな感じ。

それと、携帯機種変したついでにメアドも変更した。
電話帳には結構な人数がいたので、変更のお知らせをするのが大変だった。
一度には5件までしか送れないしさ。
で、メアドの意味とかなんだけど、
さすがにここでメアドを明かすわけにもいかないんで、軽く触りだけ。
わかる人ならわかるかも。

まず、これには3つほど意味があって、
ひとつは俺の好きな小説からとった。
次はファイナルファンタジー] インターナショナルからとりました。
インターナショナル版をやっていなくても、
主人公のある台詞を英訳すればわかるかな。
さらには俺の名前からもとりました。
名前を漢字は違うけど、英語にするとこうなるんで。

で、本当はこれで登録しようと思ったら、なんとすでに使われていた(!)
だから、しょうがなくもうひとつの意味も追加。
俺の誕生日を入れて、ここから始まったんだと言う意味を込めた。
(妹にはくさいと言われたorz)

このブログを見ている人には内輪が多いから、大体わかったかな。
全くわからなかった人、申し訳ありません。
ちなみに俺の前のアドレスはa-secret-code-is-xyzでした。
意味は…。
漫画「シティーハンター」を読んでください。
posted by ホワイティ at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8145295

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。