2005年10月23日

再燃じゃないことを願う

昨日は久々にちゃんと朝昼夜と食事を採った。
これからはちゃんと食事しようと考えた矢先、
夜に突然刺し込むような痛みを腹に覚える。
とにかく痛い。しかも腹もぐるぐる鳴りまくり。
なにか食べたものが悪いのか?
仕方がないので、ブログの更新も断念して寝る。

そして今日。
嘘のように痛みはない。
少し腹に違和感もあるような気がしたが、特に活動に支障はない。
でもさすがに怖いので、今日は完全休養日。
とにかく寝てた。
でもご飯はちゃんと食べた。

寝ながら暇だったので、折角携帯をWINにしたのだからと、
着うたフルをちょっととってみた。
どうせなら、珍しいのにしようと思い、ダウンロードしたのは、

「ロード」
「ロード 〜第二章」
by THE 虎舞竜

…暗い。
とにかく暗い歌だ。
そして悲しすぎ。

いままでさびしか聞いたことなかったから、
試しに聞いてみたのだが、とにかくせつない。
歌詞が物語になっているのだが、泣ける。

「なんでもないようなことが、幸せだったと思う」

確かにその通りだ。
いろんな意味でよくわかる。
でもこの歌詞は悲しすぎ。
これが何十章も続くなんて、一体どうなってしまうんだ。
いつか第三章も聞いてみよう。
posted by ホワイティ at 23:59| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 闘病記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これで誰かわかるかな??
こんばんはです。
せっかくなのでブログに書き込みさせてもらおうかなって思ってきました。
おもいきって書き込み・・・です。

って具合大丈夫かな・・(>_<)??心配だよ。

う〜ん。ロードってそんな暗い曲なんだっけ・・・?確かにサビしか聞いたことないかも。。。

Posted by 元306号室住人 at 2005年10月25日 22:42
>元306号室住人

コメントありがとう。
これだけでも十分わかるよ。

具合ねぇ。
確かに良くはないかも…。
しばらく摂生の日々を送ろう。

ロードは暗いよぉ。
一章は一緒に暮らそうとしてた彼女が突然死んじゃう歌詞で、
二章はそれをずっと悼んでた。
でもいい歌だとは思うよ。
Posted by ホワイティ at 2005年10月25日 22:57
わかってもらえてよかったです☆

ロードってそんな歌詞なんだぁ。確かに暗いねぇ。
でもただ暗いだけじゃなくていい歌って感じの歌詞なんだね。

関係ないけど今日たまたま本屋さんで立ち読みした本に三船美佳さんが出てました。
(ボーカルの奥さんだよね!?)実は1982年生まれって知ってだいぶショックでした。。。
私と一つしか歳違わないのにだいぶ大人だわ。。。

体調・・お大事にね!!
Posted by 元306号室住人 at 2005年10月25日 23:46
>元306号室住人

三船美佳って俺らのいっこ上かぁ。
友達も何人か結婚している奴とかもいるからなぁ。
時はどんどん過ぎている…。
なんだかせつないなぁ。

体調、悪いのに、更なる不摂生を続ける自分が嫌だ…。
どうしてもいろいろ止められない。

よかったら、これからもちょくちょくコメント頂戴ね。
もちろんメールのほうも大歓迎ですw
Posted by ホワイティ at 2005年10月25日 23:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。