2005年10月24日

酒バトン

最近調子悪いと言っているのに、それと相反するようなバトンを書きます。
てか他にも3つほどバトンがあるのだが、書きやすいものから順に。
一個まわってくると、連続で来るからしんどいなぁ。

では、参ります。


【1】今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は?

先日我が家に来た友人たちが残していった酒が大量に…。
でも冷蔵庫に入っているのは、カロリ(500ml)1缶と白鶴後一口分。
冷蔵庫に入っているのはね…。

【2】好きな銘柄は?

チョーヤの梅酒。
これをロックで飲むのが最高。
居酒屋でも必ず梅酒は飲みます。

【3】最近最後に飲んだ店は?

秋葉原の月の雫。
筑波のロースクールの公開講座に行ったときに、
そのときの担当の講師の方が知り合いで、
講義終了後に飲みに行ったところ。
あのときはご馳走様でした。


【4】よく飲む、あるいは思い入れのある5杯は?

◇梅酒
さっき書いたとおり。

◇八海山(大吟醸)
おれの大好きな日本酒。

◇ビール全般
昔体育会に入っていた頃の飲み会のお酒と言えばこれ。
理由は回復呪文が容易に唱えられるからw

◇カルーアミルク
今年の刑法の合宿は、これとレギュラーのネタで盛り上がったなぁ。
久々にベホマを唱えたw

◇アイスワイン
初めての海外旅行のカナダで試飲して、即気に入って買った酒。
ワインは好きではないが、このワインは別。
とにかく甘くて飲みやすい。
今年の刑法合宿でも、これと似た系統の甘いワインを買ったw

【5】ジョッキを渡す人

酒を語れそうな人…。
UL、ふくしま、aiko、光る君、おっきゅー
こいつらなら語ってくれそうかな。
ま、暇があったらお願いします。
posted by ホワイティ at 23:48| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
体調悪いのお構いなしにバトン悪かったなぁ。。
梅酒は俺も好きだy
Posted by ハヤト at 2005年10月25日 23:00
>ハヤト

別にかまわないよ。
バトン書いたから、体調が悪くなるわけでもない。

梅酒はいいよなぁ。
こないだ行った居酒屋に梅酒が10種類以上あって、幸せだったw
Posted by ホワイティ at 2005年10月25日 23:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

