2005年11月10日

今日の記事は危険です

今日もやっぱり体が重い。
てか明らかにやばい症状が出ている。
なので、急遽病院に電話して、無理やり診察してもらうことに。

今日はなんでも今年一番の混み具合らしく、
外来には人があふれかえっていた。
なので、飛び入りの俺が早く呼ばれるはずもなく、
後から来た予約の人に何度も抜かされながら、
2時間ほど待ってようやく診察。

以下、俺の症状先生とのやり取りを交えて書きます。
かなり生々しく、汚い表現などもあるので、
同病者の人以外は見ないことをお勧めします。

T先生「今日はどうしたの?」

俺「実は前回の診察以来、ちょっと体調崩してまして。」

T先生「どんな風に?」

俺「なんどか熱を出しまして、二回くらい下血しました。
 それで、最近は腹痛とかはおさまったのですが、
 今度はトイレに何度もおしっこをしに行くようになりました。
 そのうち、おしっこの色が赤いような茶色いような淀んだ色になり、
 更にはおしっこと一緒に、おならみたいに空気が出るんです。
 しかもとても生殖器が痛いんです。」

と、言うとT先生の様子がちょっと変わる。
雑談交じりの恵比須顔ではなくなっていた。

んで、今度は触診。
とは言ってもお腹だけですが。

T先生「押されて痛い?」

俺「なんかちょっと違和感あります。」

T先生「じゃあ、明日また来て、泌尿器科を受診してくれるかな。
 もしかしたら膀胱に穴が開いてるかもな。」

俺「はい…。」

T先生「とりあえず抗生物質(シプロキサン)と帰る前に点滴やっていってね。」

俺「わかりました。」

以上が大体のやり取り。
んで、この俺の症状から想像しうるのは、先生も言ったように、
やはり膀胱ろうだろう。

実は俺がそれを聞いても驚かなかったのは、
前日に28日にオフ会に一緒に参加したぶーさんから、
その体験談を細かく聞いており、
俺も恐らく膀胱ろうなのだろうと覚悟して行った為である。
とは言っても、やはり初めて尿道から空気が出たときは、
血の気が引きましたけどね。

で、ぶーさんからはそれと共に、どんな検査をやったのかも聞いた。
これは聞かなければよかったと思う。

その名も「膀胱鏡」。

これは男性自身の尿道からカメラを通すらしい。
聞いただけでも震え上がる。
しかもめっちゃ痛いとか。
他にも膀胱の造影とか、考えるだけでも涙が出る。

俺は明日、朝一番で泌尿器科に行ってきます。
無事に帰ってこれるだろうか?
そして俺はやはり膀胱ろうなのだろうか?
そうだとしてもレミケードで治ってくれないだろうか。

思うところは多々あれど、明日がんばってきます。
絶対膀胱鏡の前には鎮静剤か、痛み止めを使ってもらおう。
posted by ホワイティ at 23:00| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 闘病記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
読んでいて ある部分が縮みました((+_+))

なんか・・みんな悪化してますね。

お大事に・・・
Posted by くろーん調理師 at 2005年11月11日 00:47
アワワワ…、ただの風邪じゃなかったんですね(>_<;)
痔ろうはレミケードでふさがるらしいけど膀胱ろうは
どうなんだろう。
早く改善されることを願っています。
Posted by スー at 2005年11月11日 02:51
膀胱ロウってこんなに多いものだったのですね。最近本当に悪化する人が多く、伝染してるのかって思ってしまいます。

シプロキサンとレミケで完治してくれることを祈ります。

膀胱鏡、やらないで済むと良いね。
Posted by くろーん40 at 2005年11月11日 09:06
昨日のメール・・・
突然の事で、非常に驚きました。
今頃病院かな?
とにかく、結果を待ちます。
Posted by ケンシロウ at 2005年11月11日 09:11
読んでいたら「ぶーさん」の痛い体験話を私も思い出しました。
膀胱ろうでない事を祈ります。

お大事に。
Posted by ケイスケ at 2005年11月11日 10:03
相談をもらったときとてもショックでした。
この間あんなに元気だったのに。
まったく酷い病気だ!

いろいろ考えちゃうでしょうが、頑張って!
ホント外科処置なしで何とかなれば。。。

膀胱鏡検査は絶対に痛み止め使ってくださいね。

何か役に立てることがあれば何でもいって下さいね。

とても心配です。。。
Posted by ぶー at 2005年11月11日 10:38
体調、持ち直してくれるといいですね。
気持ちを強く持ってね。
Posted by 虎トラ at 2005年11月11日 12:17
>みなさま

ほんと、ご心配かけてすいません。
更にはまたもや連名ですいません。

相変わらず体調はよくないですが、何とかがんばっております。
ブログも休むつもりはないので、応援よろしくです。
でも時々更新滞るかも…。
Posted by ホワイティ at 2005年11月11日 16:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9189537

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。