2005年11月29日

入院決定!!

今日は臨時で外来を受診した。
本当は明日だったのだが、夜中に突然体調が悪化したためだ。
そこで主治医の先生からもらった言葉…。

「入院しよっか。」

膀胱の穴も小さいようなので、絶食して腸を休めれば穴も塞がるかもしれないらしい。
それにレミケードは感染症の危険もあるので、できるだけ使いたくないそうな。

現在絶不調な俺にはあがらう術もなく、入院決定。
入試については、元気なら病院から行けとの事。
しょうがない、腹を括ろう。

入院手続に行くと、今はベッドが満床だとの事。
しかもベッドの空き待ちが他にも4人いるらしい。
しかし先生はできるだけ早くと言った。
俺もそのほうが良いと思っていたので、しょうがないから二人部屋にした。
大部屋が空いたら移動させてくれるとのこと。

ってわけで明後日から入院することになりました。
場所は去年も入院した、新大久保の社会保険中央総合病院。
今回はIVHでつながれるらしいので、無断外出はできないだろうなぁ。

なので暇があったら、顔出してください。
年末に一人は非常に寂しいのでw

明日でしばらく下界とはおさらば。
だから明日は何をしようかなぁ。

以下、俺の体調や診察の詳細について。
こっからは以前にも増してきついので、生々しいのが嫌いな人は見ないように!

午前3時過ぎ、尿意で目が覚める。
それまでは尿は普通に出ていた。
ところがその時は何かが違った。
まず尿が真っ赤。
濁った色ではなく、鮮やかな赤。

しかも血の塊みたいなものまで出てくる。
そしてそれのせいで、尿道が詰まって尿が出ない。
これが非常に苦しい。

また一気に血の気が引く。
とりあえず朝一番で病院にいくことは心に決める。

その後もなんとかがんばって尿は出たが、トイレに行くたびに詰まる。

病院に行き、まずは泌尿器科で診てもらう。
症状を話すと、尿検査をすることになったのだが、非常にやりたくない。
いやいやながら真っ赤な尿を採り、提出。
すると奥で検査技師にような人が、

「うわっ、すげぇ!」

というのが聞こえた。
お前、もっとデリカシー持てよ。
患者に聞こえてんじゃん。

それを同行してくれた母に話すと、受付に文句を言いに行った。
なんでも検査技師長に直接クレームつけたとか。
あとでそれを聞いた俺はびっくり。

その後泌尿器科の先生と結果を見ると、
赤血球の値はものすごく上がっていた(当然か)が、
白血球の値は全然上がっていない。
どうもろう孔が悪化したというより、膀胱炎が悪化したらしい。

それを示すように、細菌の欄にチェックがある。
細菌が悪さをしているようだ。
なのでやはり検査はせず、抗生剤で様子見しようというのが、
泌尿器科の先生の診断。
しかし一応内科でも診てもらったほうがいいだろうと言われた。

そしてその結果が上でも書いたようなもの。

あー、マジ凹む〜。
てかオフ会行ったメンバーで悪化したのが俺だけってのも痛い。
posted by ホワイティ at 17:36| 東京 🌁| Comment(11) | TrackBack(1) | 闘病記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お!やっと帰宅したね(^^)

>膀胱炎が悪化したらしい。
瘻孔ではなく膀胱炎ということで
ちょっと安心。(^_^;)
今までいろいろ気苦労したけど、
この際入院して完治させた方がイイよね。

>年末に一人は非常に寂しいのでw
膀胱炎なら結構早く退院できるのでは?
よって、目標は年内退院!
正月は自宅でマッタリしましょ!(^^)v

携帯からもブログ更新できるんでしょ?
またコメントしまーす!(^^ゞ
Posted by ケンシロウ at 2005年11月29日 18:33
今の時期の入院は特に辛いなぁ〜
正月までには完治したいですね。
Posted by ズルコビッチ at 2005年11月29日 21:34
大変でしたねぇぇ(涙)真っ赤なお小水が出るなんて、ちょっと怖いです。きっと、我慢されたんでしょうね(涙涙)入院したら少しは楽になるのかにゃ?1日も早い回復を祈っています。
Posted by oyukkie at 2005年11月29日 23:18
あぁ〜入院ですか。
辛いでしょうがそのほうがやはり
体のためにはいいでしょうね。
早く退院できるといいですね。
Posted by よう at 2005年11月29日 23:22
一日も早く退院できますように・・(ToT)/~~~
Posted by くろーん調理師 at 2005年11月30日 00:59
最近先生にmixiに入れられた、知財ゼミの者です。(←誰?)
足あと辿ってお邪魔してみたらびっくり!
入院なのね(ノ_・、)
でもその方が早く良くなるのは確実だから、身体に頑張ってもらって、ゆっくり休みましょう☆
回復が早まるようにお祈りしています。
Posted by corin star at 2005年11月30日 03:48
血尿とは驚きだったでしょう。折角瘻孔がどうにかなりそうだったのに。

はやく退院できるように祈ってます。

>てかオフ会行ったメンバーで悪化したのが俺だけってのも痛い。
そっ、そんな人聞きの悪いことを(笑)。
Posted by くろーん40 at 2005年11月30日 09:11
年末に入院はガックリきますね。
赤い尿にはビックリ、自分なら倒れてます。

早く退院ですと良いですね。
Posted by ケイスケ at 2005年11月30日 09:18
年末に入院はガックリきますね。
赤い尿にはビックリ、自分なら倒れてます。

早く退院できると良いですね。
Posted by ケイスケ at 2005年11月30日 09:19
頑張ってきてね!

退院祝いやろーねー!
Posted by ぶー at 2005年11月30日 10:56
>みなさま。

連名でごめんなさい。
でも応援コメント、本当にありがとうございます。

予定は一ヶ月ですが、それを縮めるように優良患者で行きたいと思っています。
絶対に年末までには家に帰ってやる。
そしてできればクリスマスにも間に合わせてやる。

ブログは携帯でも更新する予定なんで、よかったら見てください。
みなさんのブログにはなかなか行けないかもしれませんが…。
Posted by ホワイティ at 2005年12月01日 01:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9965084

この記事へのトラックバック

豆乳味噌汁
Excerpt: 【目標を達成するには、くじけることなく日々新しい自分で、出発することだ。失望を引きずって、挑戦をやめてしまえば夢は叶えられない。行動し続けること自体が、すでに「夢を叶えて
Weblog: あした元気になぁーれ
Tracked: 2005-11-30 12:40
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。