2008年02月12日

復活w

久々に書いてみるぞ〜。
もはや読んでる人もいないだろうから、
結構好き勝手書こうかな。


とりあえず、最近のまとめ。

就職してもうすぐ一年。

なかなか波乱万丈だった…。

入職してすぐに入院(正しくは入院しながら入職)。
いきなり就業制限つけられ、
居心地悪いスタート。

しばらくはやることも少なく、
すごく暇な日々。
秋ごろまで相当暇な時期があった。

それでもなんとか慣れてきた11月。
再び入院。
しかも一番休んではいけないような時期に。
やっと制限も緩くなりそうだったのにおじゃん。

んで今。
今は相当仕事が楽しい。
色々やるべきことも増えてきて、
しかも後輩が二人も出来ちゃったから、
うかうかしてられない。
暇してる姿なんか見られたくないし、
情けない先輩とも思われたくない。

だけどそう思うと、仕事にも自然と身が入る。
そんなときに仕事も増えてきたから、
かなり面白い。
ただし通勤は面倒w

これは一人暮らししろってことかな。
麻布十番の一等地あたりにどうやって暮らすのかわからないけどw


んでもって私生活。
こっちも相当充実してた。
大学のオタク仲間とアキバ行くのも恒例だし、
北にいる先輩と帰ってくるたびに遊ぶのも楽しい。

アルバイトからの腐れ縁の奴らとバカ話したり、
ライブ行くのも面白い。


なにより、就職前に彼女が出来たのが一番大きいかも。
彼女のおかげで毎日が楽しいし、
やる気も起きる。
デート代稼ぐために仕事もがんばる。
毎日のモチベーションが上がる。


病気は相変わらず辛いけど、
周りの人たちにはすっごく助けられてると思う。
ほんと、幸せな感じがする今日この頃。

ちょっとのろけたりもしましたが、
とりあえず生きていますってことでw
posted by ホワイティ at 21:33| 東京 ☁| Comment(32) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

オフ会やりました

さてさて、非常に遅くなりましたが、
17日に行われたIBD東日本オフのレポを書きます。

遅れた理由は、体調不良。
オフ会の夜から猛烈な腹痛などに襲われ、
今日まで動けませんでした。
ようやく復活したぉ。


17日午前9時30分。
予定より早く池袋到着。
ごま爺とウダウダしてみんなの集合を待つ。

10時に東急ハンズでオフ会の買出し。
なぜかファイバーが来ないw

買出しの後はお昼ご飯。
池袋のデニーズで。
朝食べなかった俺はかなりお腹が減っていたはずだが、
食欲全然なし。
頼んだフレンチトーストも半分でギブ。
よほど緊張していたのかな。


13時。
オフ会昼の部開始。
スタッフは受付やら会計でてんやわんや。
俺はごま爺と共に昼の部の司会。
正直何しゃべったか覚えてないぉw

昼の部は所々のテーブルを回って、
いろんな人とおしゃべり。
知った顔も何人かいたけど、
初対面の人とも結構しゃべった。

まあ、こんな感じで昼は雑談だったw


18時。
オフ会夜の部開始。
夜の部の開始にあわせ、
俺とごま爺は予てより準備していた衣装に身を包む。

それはメイドw

髪を短く切ってしまった俺は、
さらにかつらまで装着www

しかしそのメイドをさらに超えるものがいた。

それはS○探偵、
S田M作(ヤッシーさん)www


夜の部はこの3人で司会進行。
とても変態チックなオフ会になったw
池袋のプリンスホテルにはとても似つかわしくないwww
(写真は一部グロテスクなので、割愛させていただきます)


ダブルメイドと探偵の登場に、
オフ会参加者はどれだけひいたであろうか?
それでもまあ、比較的スムーズに会は進んだように思える。

ビンゴのとき、俺は色々しゃべっていた気はするが、
それも全然覚えてないw
すべてはアドレナリンのせいだろうw


夜の部まで終了したところで、
俺の体力も体調も限界。
深夜の部にも行きたかったのだが、
やむなく早退。
家に帰ってぶっ倒れました。


     入院確定    寝込む    軽い腹痛    普通
    ┝━━━━━━┿━━━━━┿━━━━━┥
    ∩___∩   /)
    | ノ      ヽ  ( i )))
   /  ●   ● | / /
   |    ( _●_)  |ノ /   ここクマ――!!
  彡、   |∪|    ,/
  /__  ヽノ   /´
 (___)     /


ともかく、参加者の皆さん、楽しんでいただけたでしょうか?
そしてスタッフのみんな、
本当にお疲れ様でした!
posted by ホワイティ at 23:31| 東京 ☀| Comment(38) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

旅行中止orz

20日から行くはずだったエジプト旅行、
中止になりました…。

理由は俺の体調不良。
動けないほどきついわけじゃないけど、
海外まで行くことができるかは微妙なところ。
国内ならまだしも、
さすがに海外で倒れたらシャレにならない。

そんなわけで、友人に詫びを入れてキャンセル。
今週は日本にいます。

だれか慰めてやってください。
posted by ホワイティ at 00:05| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

GLAY ARENA TOUR 2007 "LOVE IS BEAUTIFUL"

日付の順序がちょっとおかしくなってしまったけど、
2月3日のお話。
注意:ネタバレあり

この日は待ちに待ったGLAYのライブ。

その日は朝から上野を歩き回ったりしてた。
ヨドバシで携帯とか見たりして、
4時ごろに会場であるさいたまスーパーアリーナへ。

GLAYのライブは去年8月の味の素スタジアム以来。
あの時は氷室京介とのタイバンだったから、
純粋なGLAYのライブとしては、去年の1月以来かな。

会場のあるさいたま新都心駅に行くと、
もうそこら中にHISASHIのコスプレをした方々がいた。
俺もやってみたいなぁw


まずはグッズの購入。
今回はストラップとエナメルバッグ、ビニールバッグを購入。
まあビニールバッグ以外は、
家に帰ったら妹たちに持っていかれましたがw

すでに開場の時間は来ていたので、
そのまま会場の中へ。

今回の席はアリーナのCブロック。
前回の味スタでもアリーナだったけど、
かなり後ろのほうで全然見えんかった( ; ゚Д゚)
でも今回は大体真ん中くらい。
席としてはまあまあかな。

開演五分前。
相変わらず開演前は変な緊張感に襲われる。
これが心地よくもあるんだけど、怖い。


5時10分頃開演。
1曲目は新しいアルバムの中から「MIRROR」でスタート。
TERUさん、ジャケットにタイ姿がかっこええ。

今回のライブで印象的だった曲は「僕達の勝敗」
最近いじめや自殺など、悲しいニュースが多い中、
GLAYとしてなにかメッセージを送れないかという思いを込めて作られた曲らしい。

「やれる やれる やれる やれるさ きっと」

という歌詞にすごく共感を覚えた。

アンコールでは、普段みんなで「アンコール」と呼びかけるのを、
前日の2月2日がHISASHIの誕生日だったことから、
みんなでHAPPY BIRTHDAYの大合唱。
最初はバラバラだったけど、
全員がそろったときには鳥肌が立った。

そしてアンコールで出てきたHISASHIの照れ笑いがよかったw

そのままアンコールの1曲目「HAPPY SWING」
ところがサビの途中で止まり、
なんだ?
と思っていたら、
突然巨大なギターを象ったケーキが出てきて、
HISASHIの誕生日会に早変わりw

こういうイベントがあるライブに参加できてなんかよかったなぁ。


2月3日のセットリスト

1.MIRROR
2.ROCK'N'ROLL SWINDLE
3.変な夢〜THOUSAND DREAMS〜
4.ビリビリクラッシュメン
5.生きてく強さ
6.100万回のKISS
7.夏音
8.サラギの灯
9.嫉妬
10.AMERICAN INNOVATION
11.Lock on you
12.僕達の勝敗
13.I will〜
14.LONE WOLF
15.WORLD'S END
16.More than Love
17.SHUTTER SPEEDSのテーマ
18.ピーク果てしなく、ソウル限りなく
19.BEAUTIFUL DREAMER
20.LAYLA

アンコール
1.HAPPY SWING
2.月に祈る
3.彼女の“Modern...”
4.ACID HEAD


今回はニューアルバムの曲に加え、
結構懐かしいものからライブ定番曲まで楽しめて、
ほんと満足だった。
次はいつかなぁ?
posted by ホワイティ at 02:30| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

再び大阪(mixi日記のコピペ)

去る1月29日。
ようさんとケンシロウさんと飯(ヒレカツ)を食っていたときのこと。

俺:大阪オフ会行きたいなぁ

ケンシロウさん:行ってきなよ

ようさん:そうだよそうだよ


以上の流れから、
急遽大阪に送り込まれることになりましたw

目的は総長の復活をお祝いすることと、
ショウに外の世界を見せること。

そして甘将とはいかなる人物かを見極めることです。


2月4日、
前日のGLAYライブにより全身筋肉痛だった体を引きずり、
ショウと共に新幹線に乗り込み、いざ大阪。
(ライブについては後日うp予定)


1次会は喫茶店でのお茶会。
調理師兄貴の策略により、
いきなり俺は司 隆さんのとなりに座らされたw
いきなり貞操の危機(ぉぃ

自己紹介のとき若干テンパっていた俺は、
間違えてHNではなく本名を言ってしまったw


1次会からいきなり、
ショウは女の花園に入れられたり、
俺は調理師さんや司さんにいじられ、
y字君に尋問されるなどヒートアップ。

男前のショウを見るポー♀さんと、
俺とショウが残したケーキを見るたらこさんの視線がハンターの目だったのが印象的だったw


さて、肝心の甘将さんはと言うと…

印象としては、格好が若い!
アクセが素敵!
そしてかなりのマイペースなお方!

日記からにじみ出てくる飄々とした印象そのままだったw


あっと言う間に1次会が終わり、
2次会までの1.5次会としてカラオケへ。
まあ、場所がカラオケだっただけで、
実際は歌いもせず、ずっとだべっていた。
甘将さんだけはマイクを持っていたがw

ここでは大体二つのグループに分かれて、
俺のいたほうはみんなの恋バナ大会!
俺もショウも過去の恋愛話を暴露させられました(汗
それを興味深々に聞くしょこちゃんやmeguさんを始めとした女性陣が怖かったw

さらには甘将さんの恋愛に対する持論の展開、
調理師さんの結婚に対する恐怖、
内務卿さんの恋バナなどが繰り広げられた。

「神様はいたずら好き」
というのは甘将さんの名言w


2次会は豆腐料理屋。
ここでの席順にも若干の作為が感じられたw

俺のテーブルの面子は、
調理師さん、司さん、甘将さん、内務卿さん、
megu総長、ひろみんさん、pusaさん。
ショウのグループについては彼の方を参照してくだされ。

ここでの初めのほうの会話が一番まともだった気がした。
自分の病歴のこととか、S保病院のこととか。

まあもちろん面子を見てくれれば分かると思うのだけど、
途中からは思いっきり脱線しましたw

調理師さんによるテクニックの伝授、
男塾オフでもやろうかという相談、
などのいつもの会話も弾む弾む。
横でしっかり内務卿さんとか司さんは聞き耳立ててたしw

そして甘将さんと連れのソウちゃんはめっちゃお酒飲んでましたw
最後の二人の会計は他のメンバーを思いっきり引き離していた。
甘将さん、日本酒をもはやお猪口使わずに飲んでたしwww


宴もたけなわになってきたところで、
俺とショウで持ってきた総長の復活祝いの品を贈呈。

その中身とは…


「ムチと仮面」


だってイベントスレでのタイトルが

「【meguのムチは痛いわよ】」

だったんだもん。

だったらぜひそのムチを振るっていただこうと思ってw

それに関西の方ならこんなネタも許されるかなと思ってw

megu総長、ごめんなさい(>Д<)
ムチと仮面はぜひこの後も有効活用してくださいねww



途中、甘将さんとショウと抜け出してちょこっと語り合い、
甘将さんがどれほどケンシロウさんに傾倒しているかを語ってもらったり、
そこにmeguさんも加わってショウを遊んでみたり、
間違って厨房に入ったり外に出てからコートを取りに戻ったりする超天然なたらこさんを見送ったりもした。

他にもひろみんさんもGLAYファンだと言うことがわかり、
GLAYについて熱く語り合ったり、
misatoさんとストマ閉鎖について語ったりもした。

あっという間に時間も過ぎ、
最後に有志でプリクラをとって解散。


その夜は葉さんの家に泊めていただいた。
ショウ、俺の部屋のこと暴露すんなよ…。


んで今日はショウと葉さんお薦めの店で明石焼きを食って帰ってきた。
この4日間は本当にハードだった…。


調理師さん、ゆかりさん幹事ご苦労様でした。
いきなり参加しましたが、本当に楽しい1日でした。

葉さん、宿を提供していただいた上に、
軍資金まで提供していただいて本当にありがとうございました。
いつかあの写真についても語ってくださいw

オフ会に参加したみなさん、
人数が多かったためにあまり絡めなかった人もいますが、
またいつか関西に行くんで、そのときにはもっとお話しましょう。
東京にもぜひ来てください。
posted by ホワイティ at 22:41| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

ちゅーちゅーごっくん

注意:○ネタではありませんw


今日はケンシロウさんと、
はるばる関東にいらっしゃったようさんと、
ランチを頂くために品川シーサイドへ。

時間調度に待ち合わせ場所に着き、
ようさんともうまく合流でき、
ケンシロウさんも程なく現れた。

ランチの舞台は「トンカツ」
俺としては今日最初の食事がトンカツw

トンカツとかって食べるのほんとに久しぶりだ。
大丈夫かなぁ(ドキドキ)


昼時の一番混んでいる時間に入店してしまったが、
まあ少し待って目的の品、「ヒレカツ」にありつく。

凄まじい油と衣だったw


まあ、味と感想は推して知るべしw


昼食のあとは、仕事中のケンシロウさんと別れ、
俺とようさんは秋葉原へ。
秋葉原での目的は「メイド」w

今までメイドがご奉仕してくれるようなメイド喫茶には行ったことがなかったので、
実質今日が初めてのメイド喫茶。

場所はここ

http://www.cos-cha.com/


昔、俺と大学の友人で入ることが出来なかった、
「ふーふーあーん」をしてくれるメイド喫茶。


ドキドキしながら中に入ると、
いきなり学校の机といすがおいてあるw

でもそれ以外は意外と普通だった。
お客さんもちょっとコスしてる人はいたけど、
まあ普通の方々。


さて、俺とようさんは何を注文するかで悩んだ。
とりあえず折角来たのだから、
普通に飲み物だけでは面白くない。
なにかしらのご奉仕はしていただこう。
でもすごいものを試す勇気はない。

そんなわけで俺は「ちゅーちゅーごっくん」付のフロートを注文。
ようさんはドキドキなご奉仕をしてくれると言うノンアルコールカクテル。

一体どんなご奉仕なんだろう。


…5分後


「お待たせしました」

というメイドの声と共に、
まずは俺のフロートが来た。

さて、「ちゅーちゅーごっくん」とは一体どんなご奉仕なのだろう。


するとメイドさんが器を持っておもむろに俺にストローを差し出した。

どうやら「ちゅーちゅーごっくん」とは、
メイドさんが最初の一口を飲ませてくれると言うご奉仕らしい。
大したことないじゃんとおっしゃるかもしれないが、
これが意外と恥ずかしいw

飲み終わるとメイドさんが

「いい飲みっぷりですね」

と言ってくれたw


次にようさんのドリンクが登場。
するとメイドさん、一緒に持ってきたチュッパチャプスを
ドリンクの中に入れてかき回し始めた。
そしてそのチュッパチャプスをようさんに食べさせてあげた。
これがドキドキのご奉仕らしいw

恥ずかしそうに苦笑いするようさんが印象的だったw


そんな俺らをあざけ笑うかのように、
後ろにいた高校生5人組はメイドとじゃんけんをしたり、
罰ゲームのびんたを食らっていた。
世の中、すごい奴がいるもんだwww


そんなこんなでようさんがお帰りになる時間が来たので、
秋葉原駅で解散。
今度はメイドと麻雀打ちましょうw
posted by ホワイティ at 01:44| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

郵便局の簡易保険

昨年の入院と手術の保険請求を先日致しました。
親が簡保に入っていてくれたおかげで、
それほど額は高くないが入院しても保険が下りる。

郵便局の簡保のいいところは、
保険証書と印鑑と診断書さえあれば、
請求したその場で保険金が受け取れるところ。

先日保険請求したときも、
てっきりその場でもらえると思っていた。

ところが局員の姉ちゃん。

「すでにかなり請求しているので保険がもう下りない可能性があります」

とか言い出しおった。

「審査にかけるから、2週間ほど待ってください」

などど言われてしまった。


おかしいなぁ。
確かに同一の疾患で入院した場合、
1年間の支払い限度日数とかはあるが、
たしかまだ50日分くらいは残ってたはず。
今回のために小さい入院のときは請求しなかったんだし。

これじゃなんのために保険料を(親が)支払ってるかわからないよ。


んで今日。
郵便局からお知らせがきました。

「以下の通り入院保険と手術見舞金をお支払いいたします」


キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!


請求分ちゃんと保険金下りました。

おそらく請求する回数が多いから、
虚偽じゃないかどうかの確認をしていたのだと思われる。

はぁ、入院回数が多いのも考えものだなぁ。


そういえば、今日病院で栄養士の先生に、
クローン患者でも入れる保険があると言う話を聞いた。
たしかくろーん40さんもそんな記事を書いていたような気がする。
ちょっと調べてみよう。

栄養士の先生の話では、
半年くらい入院しなければそれほど掛け金も高くなくて済むとか。
入れるようならちゃんと入っておこう。
posted by ホワイティ at 04:06| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

さて、再出発

ずいぶん長いことブログを放置してしまった。
理由は最近の俺の無気力と、
Mixi日記へ浮気してしまったこと。


しかし!

今日これから再出発して、改めてブログを再開します。
ただ場合によってはMixi日記と重複することもあるんで、
そこんとこご了承ください。


昨年の手術によってストーマは無事閉鎖することが出来たので、
サブタイトルも背景も一新致します。
新しいサブタイトルは、

〜新たなる旅立ち〜

ストーマも閉鎖し、春には就職し、
これから全く新しい生活が待っているので、
心機一転がんばろうと言う意味合いです。

え?
くさいって?

そこんとこは我慢してください。
俺はロマンチストなんでw

そんなわけで、みなさまよろしくお願いいたします。
できればリンクとかもタイトル変えていただけるとうれしいです。
posted by ホワイティ at 01:33| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

明日、入院します

さて、旅行も終わって、ストマ閉鎖の手術ももう目の前。
オペの日が近づけば近づくほど怖くなってきた。

そんなわけで、明日から入院です。
明日入って、火曜日手術。
土日は一体何のためにいるんだろう?w

そんなわけで、日曜までは相変わらず暇人でいられるようです。
月曜は流石に忙しいだろうけど。

まあ、とりあえず、気楽に行って来ます。
posted by ホワイティ at 23:59| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

旅行記D

朝7時ごろ起床。
デリケートな僕は、やはり寝るところが変わると良く寝れないのか、
いまいち疲れが取れていないw
夜中も何度か目が覚め、そのたびにMixi見ていたwww

9時に地下鉄の日本橋駅でくろーん調理師さんと待ち合わせ。
兄貴、今日もよろしくお願いしまっせ。

快速電車に乗り、一路明石へ。

明石駅に到着して、電車を降りて、数メートル歩いたところで、
突然俺はダッシュで引き返す。

なんと大事な荷物を電車に置き去りにしていたw

ホームではすでに発車ベルが鳴っている。
ヤヴァイ。
このまま俺は流されていってしまうのか?

するとくろーん調理師さんが体を張って電車のドアを止めてくれた。
おかげで間一髪間に合った。

そんな前哨戦が行われていた明石オフw
昨日に引き続き、ほんと調理師さんにはご迷惑おかけします。


駅を出て公園に歩いていくと、程なくポー♀さんに遭遇。
そしていよいよクローンライダーさんとのご対面。

あれ?
なんか、普通のおっちゃんだw
これは予想GUYだw
(失礼な奴)

俺の想像では、スキンヘッドの厳ついおっさんだったのにw
(超失礼な奴)

さて、時間も早かったため、
これからしばらくはみんなの到着を待つ。
先生であるクローンライダーさんにこき使われながらw

今回の参加者は
ポー♀さん
Binさん
あやえもんさん
たらこさん
dencaさん
内務卿さん
びやっちさん
こいっちさん
司*隆さん
クローンライダーさん
くろーん調理師さん

今日のオフ会は、前回と打って変わって、
まじめな病気トークがメイン。
なかなか参考になる話がたくさんあった。
(書くことが一杯なので、詳しくは他のかたの日記参照w)
Binさんのおにぎり、ほんとおいしかったなぁ。


お茶会の後は公園散策。
みんなで記念写真を撮った。
そしてこの辺から壊れだすw

メインターゲットは司*隆さん
俺が今日最もお会いしたかったお方の一人。
そしていつも俺の○ネタ日記にレスをくれる方w

お話してみると、やはりとても面白いお方でした。
ドSなくろーん調理師さんに混じり、
俺もチクチクと小さい攻撃をしてみたりw
(あの時は大変失礼しました(*_ _)人)


公園散策の後は、俺の新幹線の時間もあるので、
男だけで駅のミスドへ行く。
ここで大きな問題が。

「楽しいからまだ帰りたくねー」

という俺の心の葛藤が始まったのです。
しかしストマの交換道具はすでに送ってしまっている。
もし漏れたりしたら一大事。

どーする、俺?
どーするよ?


結局、もっと楽しみたいという欲求に負け、
新幹線の切符を握り締めてみどりの窓口へw
出発時間の2分前にギリギリ払い戻しできました。(゚Д゚;)

この辺でクローンライダーさん達とはお別れ。

残った俺、
くろーん調理師さん、
司*隆さん、
こいっちさん

で夜の部へw

場所は梅田の創作料理屋。

ここではまじめな話から、
やっぱり恋バナ、○ネタなど幅広く語り合う。

連日俺に付き合ってくれたクローン調理師さんはさすがにお疲れのご様子でした。

10時ごろにみんなで俺をホテルまで送ってくれて、解散。
みなさん、特にくろーん調理師さん、
本当にありがとうございました。
お別れするのがとても寂しかったです。


次の日、朝10時ごろの新幹線に乗り、
昼過ぎに無事帰宅。
非常に疲れたけど、とっても有意義な旅行でした。
これで心おきなくオペに向かうことが出来そうだ。
posted by ホワイティ at 23:59| 東京 ☔| Comment(5) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

旅行記C

朝方に愛媛を出発。
お世話になった祖父母や親戚たちに感謝しながら、
大阪への旅路につく。
次はいつ愛媛に行けるだろうか?

昼過ぎに大阪到着。
空港では

「歓迎 ホワイティ様」

を掲げた一団が俺を出迎える。

…わけはなく、バスでくろーん調理師さんと待ち合わせしているなんばへ。

くろーん調理師さんとは、ロケット広場という場所で待ち合わせ。
ところが、なんと地図忘れましたw(´Д`)
おかげで場所がわからず、調理師さんに電話で助けを求めた(泣)
いきなりやってしもーた…。

無事に(?)調理師さんと合流して、まずは大阪を案内してもらった。

吉本笑劇場や、恥部と言われる通天閣周辺。
通天閣にも登りましたよ。
やろー二人でw
夜景に思わず調理師さんといい雰囲気になったりwww

吉本では階段を踏み外し、思いっきり腰から転倒。
通天閣へ行く途中には電車の人身事故に巻き込まれ、
とある商店街ではジャケットのボタンが突然とれるという、
数々のアクシデントもあったなぁ(遠い目)

夜からは調理師さんが企画してくれたオフ会が開かれた。

メンバーは
男塾塾長 y字君
詐欺師(?) 葉君
大人の色香 meguさん
天然代表 ゆかりさん
魔女っこ しょこさん
そして西のドン くろーん調理師さん

そうそうたるメンバーにタジタジの俺。

話題は病気のこと以上に、恋愛系が多かったなぁ。

未熟な俺は調理師さんにいじり回され、
meguさんは調理師さんに口説かれ、
黒い下着は勝負下着なのかを議論し、
誰にどのコスプレが似合うかを吟味したり、
しょこさんはmeguさんにマシンガンのような質問を浴びせかけたり、
ゆかりさんは相変わらず天然だったり、
葉君の胸元の小さい靴が気になったり、
y字君はうかんむりをとればy子だったり、

…語ったらきりがない(^_^;)

気付けば11時。
楽しい時間はあっというまに過ぎていくなぁ。

みなさん、こんな白い奴をかまってくださいまして、
ほんとにありがとうございました。
またいつか行きたいです。

そして調理師さん、いろいろありがとうございました。
明日の明石オフもよろしくです。

続く
posted by ホワイティ at 23:59| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

旅行記B

副題 なんとかクエスト?

「ホワイティよ、お前が手術を成功させるためには、
あるお札が必要だ。」
どっかの非情な王様に命じられるが如く、
昨日はあの過酷な山道を往復運転してきました。

そして着いた先は、
四国霊場88ヶ所の43番目である、明石寺でございます。

しっかりと恋愛祈願…もとい健康祈願してきました。
祖父にはお札も買っていただき、目的達成。

昨日はあとは墓参りとか散歩してたくらいかな。

それにしても、飯がクローン食みたいなものとはいえ、
量が半端じゃないっす。
次から次へと出てくる出てくる。
そして一時間に一回は、なんか食べるかと聞かれる。
おかげで太ってしまいそう…。

病気になる前は、これの倍は出てきてた。
向こうの人はほんとによく食べ、よく飲む。

若干胃もたれ気味のホワイティでした。
posted by ホワイティ at 23:59| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

旅行記A

今日は寝てました。
以上。

いや、ほんとにそれくらいしかしてないんですよ。
朝、飯食べたあとに墓参りして、昼までまったり。
昼飯たべたら、いつの間にか夕方まで昼寝。
寝過ぎたせいで、逆に生きてるかと心配されました(笑)

んで、昼間寝過ぎたため、夜は全く眠くありません。
だからさっきまで散歩してました。

夜の海辺、風に吹かれながら、物思いに耽る俺。
…なんかかっこよくない?(爆)
まあ考えてたことは、暇だ〜、とか眠れね〜、とかだったんだけど(笑)

明日こそは大きな寺にお札をもらいにいったり、
灯台とかを見に行く予定。
…また俺の運転で(^_^;)
posted by ホワイティ at 23:59| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

旅行記@

10月18日

朝八時のバスに乗って、空港へ。

所持品検査で引っかかる。
アクセサリー付け過ぎてたのか、何度も何度もピーっと鳴る。
色々体を調べられ、ストマの袋は

「ポーチですか?」

と聞かれたりも(^_^;)
ふと大事なことを思い出す。

あっ、装具交換セットの中にハサミ入れてる…。

もちろん職員に中を調べられ、ハサミはお預かりになりました。

こんなことなら別室検査を申し出ればよかった…。
周りに人がいる中では恥ずかしい。

14時過ぎにようやく中継地点である、祖父の家に着いた。

ここからまだ親戚が多い海のほうへ行かなければならない。

海へは祖父の車で行った。
運転手は俺(笑)
山道は危険だから、祖父には運転させるなと、父から言われていた。
…俺も山道初めてなんだけど。
しかも初めて乗る車なんだけど…。

約一時間のスリルドライブ。
車線は分かれてないし、横は断崖絶壁。
道はうねうねとカーブの連続。
対向車が来る度に冷や汗タラタラ…。

着いたころにはもうへとへと。
帰りも通るのかと思うと泣けてくる。

でもでも、いいことだってあるんですよ。
なんといってもこっちは飯が

( ゚Д゚)ウマー

海の傍だから、魚が新鮮。
こっちの飯は肉とかほとんどないから、
デフォルトでクローン食だよ(●^o^●)

夜は九時頃に疲れて就寝。

しかし、田舎に来ても携帯&ミクシィからは離れられない(笑)
posted by ホワイティ at 23:59| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

俺(俺たち)は負けたのか?

※Mixi日記より抜粋

今日はoreanoとマーシーと新宿で遊んだ。

とりあえず、マーシーがシャツを買うというので、
新宿のマルイシティーへ。

今思うと、これが間違いだったのか…。


マルイシティーをちょっとぶらつき、
いつも俺が買っている、メンズメルローズへ。
俺が好きな店員さんもいたので、
探し物が見つけやすいかと思い、入ってしまった。

服を探していたのはマーシーだったので、
彼の服を店員さんがいろいろチョイス。

この店員さん、話がめっちゃうまいし、面白いんだ。

あれ?インナーって言ってたのに、
マーシー君、ジャケットとかコートまで着てない?

あれ?なんか帽子にまで手が伸びてるよ?

横でマーシーの物欲を掻き立てる店員。
…と、oreanoと俺w

結果、そこは社会人のマーシー。
上半分のコーディネートすべてを購入。
しかもその場で全部着替えちゃったよ。

彼の勇姿に俺たちは感動した。

しかし、戦いはまだ終わっていなかった。


店員は次にoreanoに照準を定めた。

oreanoは買うはずがない。
俺はそう思っていた。

ところが、店員のしゃべりと、
マーシーの買いっぷりにテンションが高揚していたoreanoは、
なんと熱心に店員の勧めに耳を傾けていた。

そんなoreanoを挑発する俺。
この後に悲劇が待っているとも知らずに…。

そしてoreano、まさかの購入。
赤いカードまで作ってるよ〜。


さて、二人とも買ったし、帰るか。
そう思っていた俺に、oreanoが一言。



「今度はお前の番だよ」



は?
俺最近買い杉だって言ったじゃん。
Mixiの日記にも上げたじゃん。

そこにすかさず店員さんが


「君にはこれだよ」


と、以前から勧めていたストールを差し出してくる。

なんだ?この連係プレーは?
アイシールドばりに息ぴったりじゃないか。

しかもジャケットとか高価なものだったら断りやすいのに、
それほどでもない値段のものを出してくる。

この予想だにしなかった攻撃にうろたえる俺。

横にはすでに買ったものに身を包んでいるoreanoとマーシー。

戦況は圧倒的不利。
しかしここで引くのも勇気だ。


結局、その場のノリに屈した俺はストール購入w
彼らに合わせ、俺もすぐに身に着ける。


俺は、俺たちは勝ったのか?

ちがう、俺たちは負けたんだ。
物欲に負けたんだ…。
そしてあの店員に負けたんだ…。
posted by ホワイティ at 23:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

命の尊さ@ワールドトレードセンター

今日はかなーり久々にお台場に逝ってきました。
そこで観た映画がこれ。

え?誰と行ったって?
そんな野暮なことは聞かないでw


この映画は実話を元にした、
9.11テロで瓦礫に埋まった人々を助けようとし、
生き埋めになった警察官と、
その家族を描いた人間ドラマである。


正直、最初はアメリカを正義とした、
テロとかに対する武力行使を正当化するような作品かとも思った。

しかしこの映画は、そんな描写はほとんどない。
生き埋めになった仲間を必死に助け出そうとする人々と、
その無事を願う家族の映画。
映画を語るなら、それで十分な気がする。

人間本来の、助け合うという姿がとても強く描かれている。
テロという、片や悪の行為があるからこそ、
こういう描写が生きてくるのかもしれない。


ただこの映画、最後の大どんでん返しや、
ものすごいアクションといったエンターテイメント性はちょっと低い。
そういうのを期待していた人には物足りないかもしれない。

俺としては、こういう映画も結構いいかも。
見終わった後に、心がキレイになったような気がする。
そんな映画でした。
posted by ホワイティ at 23:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

東京→愛媛→大阪への旅が決定

来週から、愛媛、大阪に行くことになった。

愛媛は父方の祖父がいる。
体調面などで随分心配かけていたのと、
就職が決まったことの報告をするための旅行。

大阪にはクローン仲間に会いに行ってきます。
ちょうどその頃、明石でオフ会もあるので、
それに合わせて日程を組んでみた。
前に東京に遊びに来たくろーん調理師さんも、
俺のためにオフ会を開いてくれるらしいw

経路としては、まず羽田から松山まで飛行機。
愛媛で3泊位した後に、
今度は松山から伊丹まで飛行機。
大阪で一泊した後、新幹線で東京へ帰ってくる。

うーん、楽しみだ。
posted by ホワイティ at 22:33| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

バナー作成

我が愛する妹2号が、
このブログのバナーを作ってくれました。
(すでに昨日から貼ってあるので、
気付いた人もいるかも?)

現在サイドバーの下の方に貼り付けてあるので、
見てやってください。
そしてご自由にお使いください。
posted by ホワイティ at 23:58| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

やばいー

ストマ装具の残数1。
昨日交換しててようやく気付いたこの体たらく。
注文しようにも、土日祝日はやってないから、
今度の火曜まで注文すら出来ない。
注文してから届くまでまた時間かかるだろうし…。

ほんと、ダメ人間だから、めんどくさがっちゃって…。

今のところ、中4日で交換してるから、
途中で漏れたりさえしなければなんとか持ちこたえられるかも。


そしてさらにやばい事態。

区から交付された、ストマ装具の補助金の申請書なくした…。

部屋掃除してるときは確かにあったのに、
掃除が終わったらなくなってた…。
ゴミ全部ひっくり返してみたけど、どこにも見当たらない。

もう、ダメダメ人間ですわ…。

正直に業者のほうに言って、追加金払うかな。
posted by ホワイティ at 19:57| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

アクセスランキング

相互リンクしているくろーん40さん発案で、
クローン病のブログ・HPのアクセスランキングというものに登録しました。

最近はインターネットでクローンのことが調べやすくなったとは言っても、
ほしい情報というもにはなかなか巡り合えない。
そんなときにこういうカテゴリー別に分けられた、
アクセスランキングのようなサイトがあると非常に便利だと感じたので、
自分も登録することにしました。

アクセスランキングについて、詳しくはこちら

http://crohn.seesaa.net/article/24207408.html

それと同時に、いくつかあるカテゴリーの中の、
「男性患者」というカテゴリーの管理人も引き受けました。
自分としてもなにか出来ることがないかと考えていたので、
募集の記事を見てすぐに立候補しました。

このカテゴリー管理人の主な仕事は、
そのカテゴリーに合ったクローン病のHPやブログを見つけて、
そのサイトの管理人にランキングへの登録を促すといったものです。

この膨大なインターネットの世界で、
クローンのサイトを探し出して登録を促す。
非常に大変な仕事ではあると思いますが、
誰かがやらないと完成することもないので、
自分で少しでもできることがあればと思って、
やってみることにしました。

(と、偉そうな文句を並べましたが、
どれほどできるのか、全く自身はありませんw)

そんなわけで、このブログを読んでいる方で、
もし協力してくださる方がいらっしゃったら、
どうぞよろしくお願いします。

こんなサイトありましたよって報告も歓迎です。

連絡はこちらまで
president_putin@hotmail.com

それと、クローン40さんのサイトで、
引き続きカテゴリー管理人も募集されているようです。
こちらも興味があったらぜひお願いします。

詳しくはこちら
http://crohn.seesaa.net/article/24394983.html

以上、告知でしたw
posted by ホワイティ at 23:59| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

