2006年09月21日

祖母手術

昨日、とうとうばあちゃんの手術でした。
結構大きな手術だったようで、
胆のうは摘出したらしいっす。
そしてその中には大量の石があったらしい…。
恐ろしい…((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

んで、昨日はさすがに母の手術だということで、
俺の親父を含めた子どもたち3人が集まっていました。

昼ごろ、俺は家でのほほんとしてたら、
親父からみんなで飯にいくかと誘われたので行ってきました。
そこで思ったこと…。

うーん、親父の姉さんとはなんか合わない…。

なんか会話もかみ合わないし、
しかも主に自分のことばかりを語っていらっしゃって、
聞いていて面白くない。

昼には回転寿司に行ったんですが、
その伯母さんも回転寿司で働いているらしく、
ずっと自分の店と比べていました。
んで大体が今食べてる寿司屋の批判でした。

どうも昔からこの伯母さんとは合わないんだよなぁ。
posted by ホワイティ at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

ばあちゃん…

朝(と言っても昼ごろw)、玄関で物音がして起きる。

「おかしいな、家には俺しかいないはず」

そう思った俺は、勇気を奮い立たせ、音のしたほうへ。

すると…。


そこには入院して、明日手術のはずの祖母が!

なぜかシルバーカーを押しながら、パジャマ姿で立っていた。

いやぁ、流石に俺も混乱しましたよ。

俺「なにやってるの?」

「ん?点滴終わったから、ごみ捨てに来た」

すると、シルバーカーの上には、確かに俺がまとめておいたゴミがある。
ってか、ばあちゃんが来なくても、ちゃんと俺が捨てるから!


ってか、今日ゴミの日じゃないよ〜!!!


そんなに俺って信用ないのかなぁ…。
posted by ホワイティ at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

ばあちゃん、一時帰宅!?

昨日、胆石の手術のために入院した祖母が帰ってきた。
手術自体は今度の火曜なので、一時帰宅ということなのだが、
結構な問題が…。

実はどうも病院ともめて出てきたらしい。
そもそも祖母は手術を非常に嫌がっており、
どうせ自分はもう長くないが、
苦しんで死ぬのはいやだから手術をすると言う、
なんとも消極的な理由で手術を決めたらしい。

そんな中、病院側の都合で何度も病室を変えられるということがあったらしく、
そんな病院に嫌気がさして帰ってきてしまったようだ。
一応外泊って形らしいが…。

俺はちゃんと事実を把握できていないが、
どうも祖母はほんとに手術がしたくないように思える。
まあ確かに手術なんかするもんじゃないけどさ。

でもさ、家族だって心配してるんだから、
極力自分の体を治すことに集中して欲しいんだわ。

って、まるで自分にも当てはまるようなこの感想。
人事みたいに言ってるけど、ほんと人事じゃないね。
posted by ホワイティ at 23:29| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

退院してまだ1週間なのにオフ会参加

あみぐるみのカリスマ、ようさんが、
東京にいらっしゃるということで、
じゅん君主催のオフ会が本日開催されました。

その前に、oyukkieさんと一緒にようさんの東京案内に行きました。
あんまり時間がなかったけど、
渋谷で待ち合わせをして、原宿→表参道を散策。

久しぶりに裏原の方に行ったり、
初めて表参道ヒルズを見たりした。
最後は原宿のカフェでお茶をして、
俺とようさんはオフ会へ。

本日のオフ会の参加者は、
遅れてきた人も含めると11人。
オフ会ももう4回目で、
俺とくろーん40さんは東京のオフ会は皆勤賞w
そしてオフ会のたびに体調を崩す俺www

そんな俺ですが、
今日はまだ退院して1週間と言うこともあり、
酒は完全に遮断しました。
隣のテーブルではさっちんとかさっちんとかさっちんが、
美味しそうに飲んでいましたが、
俺は我慢しました。

そしてさらに隣のテーブルでは、
モン太とかモン太とかsq…とかが美味しそうに煙草をふかしていましたが、
俺はその誘惑も断ち切りましたw

俺やあおりんごさん、薩摩隼人さん、ようさんのいるテーブルは非常に健全なテーブルでした。

それでも、NGじゃないと思われるものを、
俺とようさんは食いまくっておりましたw
退院して間もないのに、こんな食っていいのかと言うほどに…。
もうお腹はパンパンでした。
絶食中のお二方、空気読めなくて(*_ _)人ゴメンナサイ

途中、あおりんごさんがお帰りになり、
さらにsenawanさん、くろーん40さん、さっちんも帰宅。
残った我々は11時過ぎまで語り明かしていました。

いやー、やっぱオフ会って楽しいね。

さすがに昼は歩き回ったりしていたので、
帰る頃にはもうフラフラ。
それでもストマ装具の交換をし、
夜中まで日記書いたり、Mixiやってます。
posted by ホワイティ at 23:59| 東京 ☁| Comment(15) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

最近、家事やってます

退院して3日目、今度は同居している祖母が入院しました。
しかも朝突然に、

「今日入院するから」

と言われました。

いきなりすぎたので、両親も仕事を休めず、
妹たちもいないので、俺が病院まで付き添った。
先生から話も聞いた。
なんとなく、今まで付き添ってくれた親の気分がわかった。
そしてどうやら祖母は胆石がつまったようで、
手術になるようだ。
早く良くなることを願う。


ちなみに俺は実質祖母と二人暮らしです。
(マンション二部屋で、片方が俺と祖母の家なんで)

んで、基本的に家事は祖母がやってくれてました。
ところが、その祖母が入院。
家に残るのは俺一人。
でも生活しなきゃならない。

そんなわけで、家事をやらねばならなくなった。
飯は本家で食べてるから、やらなくていいけど、
それ以外の掃除、洗濯、ゴミ出しなど。

普段は何気なく生活してるけど、
実際にこれらをやってみると結構しんどい。
ってか、ほんとにつらい。
改めて祖母や母に感謝。

一人暮らししたら、これ全部やるのかぁ。
うーん、やっぱ自宅暮らしっていいなぁと思う今日この頃。
posted by ホワイティ at 23:59| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

死んでしまった奴の代わりを…

おととい、部屋の大掃除をしました。
そのときにうっかり踏んづけて、MP3プレーヤーをぶっ壊しました。

壊れたのは液晶の部分だけだったので、
修理は可能らしいのですが、
最近いきなり電源が落ちるなど、調子が良くなかったため、
買い替えを決意。
もはやNo Music ,No Lifeになってしまった自分。

そんなわけで今日は高校時代の友人とお買い物。
とりあえず、こいつとのいつものコースでマルイへ。
秋物のロンTを買ってしまった。
っていうか、危うく6万以上のレザーのジャケットに
手を出してしまいそうになった俺。
さすがにそれはできなかったがw

それから、先週修理に出した靴を取りに行った。
すると、なんとお盆休みなのか休業。
やってらんねぇ。(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

しょうがないからヨドバシカメラへ。
妹に頼まれていたゲームを買って、いざ本丸のMP3へ。

とりあえず、どれも高い。

音質的にはケンウッドのが一番良かったのだが、
3万越えはきつすぎる。
今使ってるのと同じなのでGIGABEATも見たが、
これもやっぱり高い。

結局CREATIVEのZENを買いました。
6Gで2万弱。
カードで分割ですw
決め手はパソコン以外からの外部録音が可能なところかな。
これでCCCDもなんのそのw

はぁ、余計な散財が多いなぁ。
posted by ホワイティ at 23:59| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

ゲーム日記@戦国BASARA2

最近はほんとやることがないから、ゲームばっかだわぁ。
しかもどんどん新しいのを買ってしまう。

さて、今回はCAPCOMから出た戦国アクション、
戦国BASARA2を紹介します。

ぶっちゃけ言うとこのゲーム、
某メーカーの出している、○双シリーズとそっくりです。
よく訴えられないなぁ、と友達も感心してました。

このゲームと、無○シリーズの大きな相違点というと、
とりあえず、シナリオがギャグです。
無○シリーズもおよそ戦国時代とは思えないような展開ですが、
こちらはさらにそれを超越しております。
やっていると笑いは絶えません。

いい点としては、あとは声優陣が無駄に豪華です。
ほんと無駄だと思うくらい豪華です。
声優知らない人でも、この声聞いたことあるという人ばかりです。

あとはグラフィックがきれい。
ただ、ストーリー途中のキャラは、
口を動かさずにしゃべるので、非常に怖いですw

まあ、このゲーム、変なギャグやパロディが好きな人なら、
やってみていいと思います。
俺は結構好きです。

ちなみに、このゲームは公式HPが非常に参考になります。
ゲームやらなくても笑えるので、
暇なときにでも見てください。

http://www.capcom.co.jp/sengoku2/
posted by ホワイティ at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

ジョニデかっこいい〜@パイレーツオブカリビアン デッドマンズチェスト

昨日、胃カメラの後に、
先週と同じようにゼミの後輩つとむ君と映画に行ってきました。
観てきたのは「パイレーツオブカリビアン」の続編。
つとむ君はわざわざ前作のビデオまで借りて予習してきたそうです。

今回のお話は海賊ジャック・スパロウの秘められた過去と、
彼の生涯最大の敵である、
「深海の悪霊」ディヴィ・ジョーンズとの戦いを描いている。

観た感想としては、
まずなんと言ってもジョニー・デップがめっちゃかっこいい。
飄々とした海賊ジャック・スパロウを見事に演じていると思う。
それともう一人の主役とも言えるオーランド・ブルームもいい。
ロード・オブ・ザ・リングから彼も好きなんだよなぁ。
二人とも非常に存在感がある。

物語もコミカルな演出も加えながらとても面白く出来ていると思う。
真剣に戦っているのに、所々に笑いが入るのがいい。
映像もやっぱりすごい。
ただ敵とかがちょっとグロくて気持ち悪いかも。

ただ前作を結構引きずっているので、
前作を全く観ていない人は、まず前作を見たほうがいい。
そうしたほうがずっと楽しめると思う。

それと若干のネタバレになるが、
最後がとっても尻切れトンボ。
明らかに3作目に続きますといった終わり方。
消化不良は否めない。
これを見る人は3作全部見る覚悟が必要かもw

まあ3作全部見るつもりの人にはとても面白い映画だと思う。
そうでない人も3作全部見ましょうw

最後に1つ。
映画が終わってもすぐに席を立たないでください。
スタッフロールの後にもお楽しみ映像がありますんで。
posted by ホワイティ at 23:59| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

Kyosuke Himuro + GLAY 「SWING ADDICTION」

今日は待ちに待ったGLAYのライブの日。
前回2月の武道館以来、二回目のライブ参戦です。
しかも今回は氷室京介さんとのタイバンライブ。
もうチケット抽選に応募したときからワクワクしてました。

ライブ会場は飛田給にある味の素スタジアム。
ここにはFC東京の試合を見に、何度か来たことがある。
ちなみに俺んちからは結構遠い。

3時半に友達と新宿で待ち合わせ。
このときすでに新宿駅はライブ参加者でごった返していた。
飛田給へ行く電車は通勤ラッシュ並に満員。
俺は非常にストマ君が心配だった。

駅についてからも人人人。
収容人数が4万人以上だからねぇ。

今回のライブで気がかりだったのは、
ストマ君以上に脱水。
今日は野外でのライブで、しかもめっちゃ暑い。
しっかり水分補給しないとぶっ倒れてしまう。
そんなわけで、今日はライブ中とあわせて、
4リットルくらい飲みました。

さて、グッズも買って、ライブ開始。
今回の席はアリーナ席だったが、かなり後ろで全然見えなかった。

前半一時間はGLAY。
氷室さんのファンを意識してか、シングルを中心に有名な曲が多かった。
もちろんライブ定番の曲も入っていた。
やっぱり
「彼女のModern…」〜「SHUTTER SPEEDSのテーマ」
の流れは最高。

興奮冷めやらぬまま、後半のヒムロックに突入。
ところが、一応ベスト版を聞いて予習していたものの、
実際は全然わからない曲ばっかりだった(汗)
あとで聞いた話には、
ライブ定番だけどマニアックな曲が多かったそうな。

それと、音響さんが悪いのか、マイクが悪いのか、
ギターの音は良く聞こえたのだが、
肝心の氷室さんの声が小さい。
だから余計にヒムロック初心者の俺にはわかりづらかった。
常連さんっぽいひとたちはノッてたんだけどね。

それでも、氷室さんの男っぽい歌い方、かっこよさには惚れた。

それぞれが終わったあとは、アンコールでヒムロックとGLAYの競演。
コラボ曲で先日発売された「Answer」を披露。
GLAYも氷室さんもめっちゃかっこよかった。
TERUの本当にうれしそうな笑顔がとても印象的だった。

ただ惜しむらくはアンコールが2曲で終わってしまい、
それで本日の公公演は終了のアナウンス。
ちょっと不完全燃焼。
それにもうちょっとGLAYの曲も聴きたかったなぁ。

でもとってもいいライブだったと思います。
次は年明けのアリーナツアーだぁ!

ちなみに本日のセットリスト。

1. ROCK'N'ROLL SWINDLE
2. 誘惑
3. SOUL LOVE
4. 誰かの為に生きる
5. HOWEVER
6. LAYLA
7. BEAUTIFUL DREAMER
8. 彼女の"Modern..."
9. SHUTTER SPEEDSのテーマ
10. ACID HEAD

11. KISS ME
12. LOVE&GAME
13. DRIVE
14. WEEKEND SHUFFLE
15. BITCH AS WITCH
16. EASY LOVE
17. CLAUDIA
18. GONNA BE ROGUE?
19. LOVE SHAKER
20. GIRLS BE GLAMOROUS
21. NATIVE STRANGER
22. SWEET REVOLUTION
23. WILD ROMANCE

E1. ANSWER
E2. SUMMER GAME
posted by ホワイティ at 23:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

外来の日〜

今日は月に一度の外来の日。
1時ごろに車で病院に行く。

まずは採血。
んでもって先に来ていたsqulko君と談笑。

診察は1時間遅れで呼ばれた。
今日はT先生もS先生も休診だったので、
忙しかったのだろうか。

血液検査については特に異常なし。

CRP 0.4
ヘモグロビン 13.7
白血球 5080

ただ最近お腹の上のほうが痛いことと、
下血らしき便が出たことを正直に告白。
すると、胃カメラをしようと言われた。
小腸造影に異常がなかったので、
考えられるのは胃か十二指腸らしい。

胃カメラは来週の水曜日。
金曜日に結果報告とのこと。
謀らずも来週も病院に行くことになってしまった。

あと、そろそろ手術から半年以上経つので、
再手術をするのかとも尋ねた。
それについては、胃カメラの結果と、
肛門科の先生との話し合いで決めるとのこと。
夏のストマのうざさを知った俺としては、
取ってしまってもいいかとも思っている。

それにしても胃カメラは鬱だ…。

診察の後はsqulko君の番まで談笑。
するとアズマ君参上。
他愛もない漢話に花を咲かせる。

そうしているうちに、マイミクのみっちゃんさん親子も到着。
みんなでクローン話をして盛り上がった。

病院の後、俺は車を駐車場に置いたまま新宿へ。
ヨドバシカメラで魔法瓶を購入した。
大建中湯という漢方薬をお湯で飲めと言うものだから、
いちいちお湯を沸かすのが面倒なので購入。

それとマルイを再びぶらぶら。
結局家に帰ったのは10時過ぎw

次回外来は9日の水曜日です。
朝8時半には病院だ…。
posted by ホワイティ at 23:59| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

ゲーム日記@極魔界村

さて、とうとう出ちゃいましたよ。
とにかく腹が立つくらい難しいけど、
なぜかやってしまうアクションゲーム、
魔界村シリーズの最新作「極魔界村」!
ハードはPSPで発売。

魔界村シリーズはファミコンの魔界村から、
メガドライブの大魔界村、
スーファミの超魔界村まで全部やってきたからね。
ただ、金がなかったので、アーケードだけは未プレイ。
ってかこんなのアーケードでやれる自信がない。

さて、このゲームの醍醐味と言えば、やはりその難易度。
初代魔界村なんて、ステージ2以降に行った記憶がありませんw
大魔界村は2週目で挫折。
超魔界村も2週目の最後一歩手前で挫折、
裏技使ってクリアしました。
それでも代を重ねるごとに難易度は下がっているような。

今作はシステム的には大魔界村+超魔界村って感じ。
大魔界村の武器の上下射ち、超魔界村の2段ジャンプ、
そして武器のパワーアップと魔法。
操作はめんどくさそうだけど、慣れるとそこまででもないか。
PSPの操作性も悪くはない。

そして今回はビギナーにも入りやすくなっている。
ゲームを始める前に難易度が選べるようになった。
難易度は3種類あり、
ビギナーモード、オリジナルモード、アーケードモードがある。

ビギナーモードとオリジナルモードは、
システム自体にはそこまで変わりはない。
鎧に耐久度ができ、一撃でやられることがなくなったことと、
やられてもその場で復活できる点が主に挙げられる。

ビギナーとオリジナルの大きな違いは、やはりその難易度。
俺は最初オリジナルでプレイし、その後ちょっとビギナーもやってみた。
すると難易度が全然違う。
ビギナーはオリジナルに比べて、驚くほど簡単になっていた。
敵の数や、地形の変化などがビギナーでは削られているせいだろう。
なので、アクション初心者でも入りやすくはなっていると思う。
ちなみに俺はオリジナルモードで死にまくっております。

んでアーケードモード。
これは従来の魔界村とほぼ同じ。
鎧は一撃で破壊され、
死んでしまうとステージの最初、もしくは途中から再開となる。
はっきり言って、俺はやる自信がありません。

そしてグラフィック。
PSPというハードを生かして、
ものすごくきれいになっている。
魔界村もこんなに進化したのか…。

残念な点としては、新しい武器がいささか使いにくい。
射程が短かったり、連射がしにくかったり。
結局は短剣が一番使いすいw

それと、魔法の弱体化。
今回はボタンの長押しではなく、魔力を消費して魔法を使う。
それなので、当然魔力がなくなれば魔法は使えない。
またボタン1つで魔法が使えるからか、
前作ほどボス戦で一発逆転できるような威力と使いやすさは無い。

まあ、まだ今日買ったばかりなので、
これ以上はなんとも言えないかな。
今回挙げた悪い点も、もしかしたら進めれば解消されるかもしれないし。

でもとりあえず、魔界村ファンは買って損はないかと思います。
posted by ホワイティ at 23:59| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

病院デート?w

今日もまた、診察もないのにS保病院へ行ってきました。
今日の目的は、外来の待ち時間が暇だと言うお方の話し相手。
俺もとっても暇人なんで、喜んで行ってまいりました。

ちなみにそのお相手は、
前回の東京オフ会で知り合ったhiroちゃんです。

11時半ごろに病院に着いて、hiroちゃんを探す。
オフ会以来なので見つけられるかが不安だったが、
なんとか合流できた。

ところで今日のT先生外来はおっそろしく混んでいた。
元々月曜は予約外来ではなく、一般のクローン以外の人も来る。
それなのに、今日は内科の双璧であるY先生が休診のため、
その分の患者さんがT先生に回ってきていた。

hiroちゃんが受付をした時点で、30人待ち。
みんなが調子よくて、一人5分と考えても2時間半はかかる。
こりゃ一人で待つのはしんどいな。

待ち時間は色々な話をしていた。
実はhiroちゃんとはオフ会のときはあまり話ができていなかった。
(まあ、よくそんなで連絡取ったりできるもんだが、
すべてはoyukkieさんの功績だろうw)
学校のこと、病気のこと、将来のことなど。
他愛もないことから真面目な話まで。

途中、あまりに待ち時間が長いので、
新大久保をブラブラして、韓国街を見て歩いたりもした。
お昼は帰りにコンビニでおにぎり買って、待合室で食べた。

お、これはまるでデートのようではないか?w

4時ごろ、ようやく診察に呼ばれた。
11時から5時間待ちか…。

hiroちゃんは体調いいそうなので、診察はそんなに時間がかからなかった。
すると、hiroちゃんの後になぜか俺が診察室に呼ばれた。
どうやら、俺に勧めたい薬があるらしい。

主治医がK先生に変わってから、久々のT先生の診察室。
T先生が俺に勧めてきたのは、「大建中湯」だった。
これをお湯に溶かして飲めとのこと。
今日は診察ではないので、
次の外来のときにK先生に処方してもらうことにした。

わざわざこのためだけに、俺に時間をとってくれるとは(泣

会計が終わり、病院を後にして、薬をもらいに行った。
ここで俺はかつてケンシロウさんに教わったように、
hiroちゃんに俺が使っている薬局を紹介した。
クローン患者用の薬局といった感じで、
病気発症間もない彼女には役に立つのではないかと思って。

お薬を受け取った後は、帰宅。
俺は今日は車で病院に行ったので、
帰りついでにhiroも送っていった。
そんなに遠くなかったし。

車の中では音楽の話に花を咲かせる。
偶然にも好きなアーティストが一緒だったので、
思いがけず盛り上がったw
周りにあんまり好きな人がいないから、なんだかうれしかった。

結局自分が家に帰り着いたのは午後7時。

今日はちょっといい男を演じられたかな?w

今日はhiroちゃんにとっても癒された気がする。
蓉ちゃんの言ったとおりだな。
最近の俺は生活荒んでたから、いい潤滑剤でした。
ちょっと生活改める気が出てきた、今日この頃。

しかしこの子が俺のMixiの日記を見たりしたら、
どう感じるだろう?
怖いから、そっちも爽やかなお兄さん路線に変更しておこうかなw
posted by ホワイティ at 23:59| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

遊んだ挙句、帰れなくなった

今日はマイミクのじゅん☆noir君とsqulko君と遊んだ。
場所は上野。
やったことは相も変わらずカラオケ。

今日こそは普通のカラオケになるだろうと思っていたが、
なんだか知らないけど今日もアニソンがたっぷりになってしまった。
もはやこういうカラオケからは逃げられないのか?

カラオケの後は段々受講生が増えてきた、
ホワイティのコーディネート講座。
今日の受講生はじゅん君でした。

いつも通り、靴から始まり、
全身のコーディネートをしていった。
今日はパンツは買わなかったが、語りはしたw

んで食事。
さすがにクローンが3人集まると、食事には気を使う。
いつものように、なんでもいいよとはいかないのだ。

試行錯誤の結果、海鮮丼のお店へ。
みんなでネギトロを食す。
あ、写真撮るの忘れたけど、ウマーでした。

さあ、帰ろうかといったところで、問題発生。
なんと常磐線が上下線とも運転見合わせだとのこと。
俺は常磐線を使わなければ帰れないのに。
同じ常磐線ユーザーのはずのsqulko君は、
筑波エクスプレスという別の手があるそうな。

そんなわけで、お二人は疲れきっていらっしゃったので、
お引止めすることはできないからここでお別れ。
俺は一人上野で運転再開を待つことに。

1時間後、マルイで暇を潰した後に駅に戻ってみると、
なんといまだに復旧していない。
さらにまだ復旧の見込みも立っていないそうな。

しょうがないから、別の路線でできるだけ家の近くまで行き、
親父に迎えに来てもらうことにした。
全く、運が悪かった。
posted by ホワイティ at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

今日は…

俺の23回目の誕生日でした。
でも誕生日だからと言って、何をすることもなく、
家でずっとごろごろしてました。
本当は祝ってくれると言った奴がいたのだが、
不手際により流れてしまったので…。

そんで夜には妹がケーキを買ってきたので、
家族みんなでお祝い。
まあ、こんなのもいいかな。
来年からは就職してしまうから、できるかわからないし。

あ、妹からプレゼントもらいましたよ。
ジャンヌダルクのシングルCD、
「HEAVEN/メビウス」
ま、妹も聞きたいから買ったんだけど、
どうもありがとうございました。

そしてお祝いのメールやメッセージをくれた方々、
本当にうれしかったです。
どうもありがとうございました。
この一年もよろしくお願いします。
posted by ホワイティ at 23:59| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

やることがない

前期テストが終わって以来、
本当にやることがない。
毎日暇で、自堕落な生活。
したがって、ブログに書くこともないくらいです。

そんな中、昨日は久々に大学の部活仲間と会った。
暇だったから、俺が招集かけて麻雀しにいった。

と、その前に2ヶ月ぶりに髪を切りに行った。
そしてもう就活もないので、
髪の毛も久々に染めちゃいました。
全体ではなく、部分的にメッシュを入れた。

4時くらいから麻雀開始。
場所は俺のかかりつけの病院がある大久保w
ここ、学生100円だから安くて好きなんだ。

麻雀は、最初の1局だけ調子良かったがあとはボロボロ。
結局最下位という体たらく。
たく、退院祝いで接待しろよなw

麻雀の後、腹が減ったと言うことで吉野家へ。
久々に会ったのに、これで帰るのはつまらないので、
病院も近いことだしオールすることになった。
ちょうどカラオケ館も近くにあるので、
フリータイムで歌いまくり。

朝の5時まで満喫し、帰宅。
もうお腹一杯です。
posted by ホワイティ at 23:59| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

ラーメン、うまー

今日、とうとうラーメンを解禁した。
先月入院して以来、ラーメンは控えていたのだが、
昨日の小旅行で結構なお小遣いをいただき、
金銭的に余裕ができたために直行。

行き先は俺の家の隣にある、小さい頃から行きつけのラーメン屋。
ここは、醤油味は大したことないのだが、
味噌味がめちゃうまい。
この味で育ったためか、ここを超える味噌ラーメンは出会ったことがない。

俺が注文したのは、その味噌味の中でも一番豪華な


「焼肉ラーメン」


その名の通り、ラーメンの上に大量の焼肉が乗っております。
これにライスをあわせて食べるのが俺の至福の時。
ただし内臓へのダメージも相当(汗
写真を撮り忘れたのが残念。
いつか載せます。
そしてクローン仲間の食欲をいたずらに掻き立てますw

食後は満足しきって、帰宅。
いつかクローン仲間も連れて行きたいものだ。
ただし自己責任ですw
posted by ホワイティ at 22:32| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

小旅行

昨日今日と母方の実家に妹と二人で行っていました。
今回は車が都合で使えなかったため、
ものすごく久しぶりに電車で行くことに。

使う電車は高崎線なんですが、
知ってる人は知ってると思うけど、
ここ数年の間にこの電車随分変わった。

まずは上野からの快速アーバン号がなくなった。
そんで湘南新宿ラインと赤羽で接続されている。
つまり高崎線から東海道線まで全部つながった。
ま、俺は使わないからあんま関係ないんだけど。
それと高崎線前線にグリーン車が登場。
採算あわせのためかな?

そんなわけで病弱な俺はグリーン車に乗って、
ゆったりと列車の旅をすごしましたw
(これが言いたかっただけwww)

今回の訪問の目的は、一応就活が一段落したので、
就職することになったって言う報告と、
先月入院してしまったので、無事な顔を見せに行くこと。

しっかしうちの祖父母も年取ったなぁ。
7時過ぎにはもう寝ちゃうし、
耳が遠くなったからテレビの音は滅茶苦茶でかいし、
家の至るところがバリアフリーになってるし。
まあ俺の年齢+60歳だから仕方ないか。

一泊して帰ってきたわけだが、
俺は後何回ここに来ることができるのだろうか?
そう考えると妙にしんみりしてしまう。
posted by ホワイティ at 23:59| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

前期試験終了〜

今日は大学の前期期末試験。
そして前期で俺が受けるただ1つの試験。
正直、ノートはもらったけど全然勉強してません。
まあ、楽な科目だと言うので受けるだけ受けてみようという感じ。
しかし卒業を決めるかもしれない授業に、
1年生向けの授業を選ぶとは、俺も堕ちたなw

肝心の試験は、まあ一通り見たところから出ていたので、
それなりのことは書けたような気がする。
単位は何とかなったんじゃないかな。
ま、だめでも後期がある。
後期がダメでも余分な単位があるから、
学事部に泣きつけば何とかなるw

そんなわけで俺の前期は終了。
明日から夏休みだぁ。
明日も実は試験があったような気がするけど、放棄放棄。
だって授業一回しか出てないし、ノートとかも持ってないもん。
先生は難しくすると言ってるらしいし、行くだけ無駄さぁ。

帰りにアリオ亀有に行って、夏用のサンダルとネックレスを買いました。
ちょうどセールをやっていて、
サンダルは70%オフ、ネックレスは50%オフで買えた。
満足満足。
posted by ホワイティ at 23:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

だれてるなぁ

前期も授業が終わってしまったからだろうか、
最近思いっきりだれている。
夜中まで起きてはゲームをし、
朝起きて飯を食ってはゲームをし。
もはや入院中の規則的な生活サイクルも崩れてしまった。

それでも木曜日と金曜日は数少ない期末試験の日。
今のところ全く勉強していない。
あと1つ授業の単位をもらえば卒業なのに、
全くやる気にならない。

それでもそろそろ気合入れようかな。
posted by ホワイティ at 23:59| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

暑すぎる…。溶ける…。

なんなんだ、最近のこの暑さは。
一日中クーラーの部屋から抜け出せないじゃないか。

それでも今日は遊んで来ましたよ。
なんとなく暇だったから、地元の友達二人と。

やったことは、ボーリングとカラオケ。
まあ、いつもとあんまり変わり映えしないのかな。

ボーリングは今日は中々よかった。
1ゲーム目。
2フレーム目から4連続ストライク!
これは久々のハイスコア更新か、と思ったのだが、
その後急速に失速。
結局150をちょっと越えた程度だった。

2ゲーム目は、カーブの練習をしていたので、
スコアについては割愛w
だいぶ曲がるようになったぞ。

そのまま次はカラオケへ。
ま、とくに語るべきところはなかったかな。

カラオケの後は夕食。
近くのラーメン屋でチャーハンを食す。
ここのチャーハンが大好きで。
しかもここ、大盛りにすると200円増しで量が2倍になりますw
普通盛りでも結構多いのに、大盛りにすると大変。
若かりし日の俺でも一杯一杯だった。
今日は流石にそんなことはしませんが。

夕食食ったら解散。

夜中に友人から、車が止まったから迎えに来て牽引してくれと言われる。

は?牽引ですか?

行ってやりたいのは山々なんだが、
俺は牽引の経験がない。
ちょっと初体験するには怖すぎるので、
申し訳なく他を当たってもらうように頼んだ。

さて、これからストマ装具の交換をしないと。
posted by ホワイティ at 23:59| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

