2006年05月26日

外来だぁ

今朝電車の中で、メンズエステのお試しキャンペーンの広告を見て、
安いからやってみようかと思って電話したら、断られました。
なんでも最近1年以内に外科的手術をした人はエステを受けられないとか。
勇気を振り絞って電話してみたのに…。orz

さて今日は月1の外来の日。
14時半予約なので、一時間前に着く。
いつも通り採血。(今週2度目)
そして待合室での退屈な時間。
今日は久々に誰も知り合いがいない。

そして今日も先月と同じように、結構待たされた。
予約時間を1時間弱オーバーして、やっと呼ばれた。

採血の結果は問題なし。
体調も問題なし。
ってわけで特に何も変わらずに終了。

ちなみに採血結果は

CRP 0.1
白血球 4100
ヘモグロビン 13.2

全然前と変わらないね。

さて、明日はくろーん調理師さんが東京にいらしゃるので、
それを機会にしたクローン患者のオフ会だ。
前半はお茶会だが、後半は飲み会。
しかも3次会まであるとか…。
今日の検査の結果が問題なかったのは、
存分に暴れて来いと言う啓示だろうかw
posted by ホワイティ at 23:59| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

服を買いに行って嫌な発見

今日は午前中に授業に出た後、就職課に行って進路の相談。
その後は新宿に行って、高校時代の友達とお買い物。

とりあえず、マクドナルドで昼食。
そして近くのマルイへ。

今日の買い物は時間かかったなぁ。
なにせ全然決まらなかった。
だって欲しいと思うものが少ないんだもん。
だから色々探し回ってたら遅くなってしまった。
友人には悪いことをした。

んで服を買うときって、非常に緊張することに気づいた。
なにせ腹には袋がついている。
しかもローライズパンツをはいているので、外に出ている。
そんな中、おせっかいな店員は着こなし方について口を出すだけでなく、
手を出してくる。
裾やベルトをつかんでくるので、袋を隠しきれない。
試着したものを脱ぐときも要注意。
んで、今日は店員に突っ込まれた。

「この袋は何ですか?」

どうする、俺。
どーすんのよ〜!

「…小物入れです」

我ながらナイスな切り替えし。
確かに見えなくもない。

すると

「何が入ってるんですか?」

…。
…………。

「…内緒です…」

だって本当のこと言えるわけないじゃん。
まさか僕の○ん○が入ってるなんて。
ほんと、おせっかいな店員には困る。

てなわけで、今日は夏用のパンツと、ウォレットチェーンを購入。
ちなみにパンツのサイズはSサイズですw

帰りはカラオケ行って、モーパラでしゃぶしゃぶ食べ放題をして帰宅。
お腹が破裂しそうだ…。

ところで、嫌な発見とは上記のことではありません。
実は帰ってから、話の流れで妹に今日買ったパンツをはかせてみたんです。
これでお前がきつくてはけなかったら笑えるとか言って。
そしたら、もちろん妹ははけたんですが、一言。

「裾短いよ〜」

…。
ちなみに妹は俺より5cmほど小さいです。
それなのに裾が短いだと?
まあ、後で短いわけではなく、ちょうどいい事が判明したのですが。
それでも、俺と妹の足の長さが一緒だと?

で、今度は俺が妹のジーンズをはいてみることに。
これはかなりギャグのつもりでしたが…。

なんと穿けました。
太ももの部分が若干きついものの、ウエストはぴったり。
丈の長さもぴったり。
ちなみに妹は陸上をやっているので、結構細いほうです。
俺と妹のウエストが一緒?

つまりまとめると、
俺と妹は足の長さが一緒。
そしてウエストも一緒。

てことは、服が着回せる〜

しかし、ウエストはともかく足の長さはショックだ。
いや、俺が短いはずがない。
妹が長いだけなんだ〜。(実際長いんだけど)
posted by ホワイティ at 23:59| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

酒じゃ、酒じゃー

最近風邪気味のためか、食欲がありません。
体調は全く悪くはないのですが…。
そのせいか、○○○が全く美味しくありません。
ケンシロウさん、これは止めろと言う合図なのでしょうか…w

今日は昼から新宿へ。
友人が暇だから買い物したいと言うから、付き合うことに。
てか、今日めちゃくちゃ暑いなぁ。

最初は新宿のJRAへ(ォィ)
最終には間に合うから、運試しと言う友人のためです。
俺は競馬は見るけど、やりません。
てかここ、空気悪い…。

見事にはずしてw、目的の買い物へ。
靴やらマンガやら、ゲームやCDやらを買いあさる。
俺はヨドバシのゲーム館でとあるフィギュアパックを購入。
開けてみて、出てきたものはこんなの。

ウリエル

メガテンの大天使ウリエル様

ヴィンセント

FF7のヴィンセント

キタコレwww
本命ゲットwww

…ごめんなさい、マニアックで。

19時に友人と別れ、今度は飲み会へ。
去年の信託法の先生と学生たちで集まった。
とは言っても、俺以外はみんなもう社会人。

酒の席というのも久しぶり。
最近はもう2週間に一度くらいしか飲まないなぁ。
まあ、そんなに飲みたいわけでもないんだけど。
飲むと後々面倒で…。

酒の席ではみんなの仕事の話が中心。
俺はなかなかついていけなくて、寂しい…。
みんな名刺交換してるしさ。

先生には就職の相談もした。
先生はメーカーに行くべきではないかと言ってくれた。
金融は俺の体には合わないだろうと。
金融のスペシャリストの先生が言うのだから、恐らくそうなのだろう。
それに俺がやってきたことを生かせそうなのもメーカーだし。
だんだん行くべき方向が定まってきたかな。

てことで今日は非常に楽しい時間をすごしましたとさ。
先生、ごちそうさまでした。
posted by ホワイティ at 23:59| 東京 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

ポセイドン ジャパンプレミア試写会

なんとなく、暇だったからテレ朝のHPから応募したところ、
この映画の試写会に当選してしまったので、今日行って来ました。
ゼミのみんな、話し合いに参加できなくてごめん。

この映画は「トロイ」のウォルフガング・ペーターゼン監督の最新作。
出演はカート・ラッセル、ジョシュ・ルーカス、エミー・ロッサム他。
72年の「ポセイドン・アドベンチャー」のリメイク作。

内容は巨大な津波によって180°さかさまに転覆した、
豪華客船「ポセイドン号」から脱出しようとする数人の人間ドラマ。
最新CG技術を駆使したアクションは非常に迫力満点。
とてもハラハラドキドキして、思っていたよりもずっとよかった。

ただストーリー性はほとんどない。
上演時間も1時間半と短めで、核心部分だけだった感じ。
俺としては、下手なストーリーを入れられるよりも、
こっちのほうが純粋にアクションを楽しめていいかも。

以下今日の行程。

今日は日本武道館で19時から開始だった。
ただ席は14時から配られる座席指定券によって決められるので、
ある程度いい席を求めて、15時半に現地入り。
指定券をもらった後はしばらくSUBWAYで時間つぶし。

すると、SUBWAYでお茶している間に、
昨日試験を受けた病院から電話が来た。
どうやら試験に通過して、次のステップである健康診断に進むらしい。
この健康診断は形式的であるらしいので、実質これで内定。
うわー、また悩みの種が増えた〜。
ちなみに昨日一緒に受けていた女の子も受かったらしい。

17時半から会場だったので、その時間にSUBWAYを出る。

さすがジャパンプレミアのようで、
18時から日本武道館入り口でレッドカーペットならぬ、
海の映画らしくブルーカーペットセレモニーが開かれていた。
上記の監督、主演俳優がセレモニーに参加するらしい。
ただ、人が多かったので、セレモニーは無視して会場入りw
席は一階席南西の前から2列目。
なかなか良く見えるいい位置。

19時から開演。
まずはセレモニーが終わったあとの監督、主演俳優による舞台挨拶。
さすがにみんなオーラがある。
女優のエミー・ロッサムは顔がちっちゃくて、
スラリとしててきれいだった。

19時半から映画上演。
映画よかったのだが、とある重大な問題点が。
それは…

後ろの席のオバサマ方が非常にうるさかった!

映画中ずっとしゃべってたし、
何かひとつ山を越えるたびに拍手したり、
「よかったねぇ」とか「すごいすごい」とか感想を言ったり。

こっちはちっともよくねぇ!(ノ`A´)ノ ⌒┫

てめえらこそ最後の○○○○に巻き込まれちまえ、と思いましたw
(映画のネタバレのため、割愛)

帰りは混雑緩和のため、飯田橋駅まで歩いて帰宅。
ところが、水道橋駅で野球観戦客に巻き込まれ、結局混雑w
それと帰り際に服の一部が無くなっている事に気づいて、軽くショック。
高かったのに…。

とりあえずこの映画はなかなかよかったので、
暇がったら見るのもいいかも。
公開は6月3日から。
公式HPはこちら
http://wwws.warnerbros.co.jp/poseidon/
posted by ホワイティ at 23:59| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

いろんな人に相談した結果…

まだまだ就活を続けることにしました。
もう少し、準公務員的な仕事がいいんではないかと言われ、
そっち方面を探してみることに。
…また品川のハローワークに行かなきゃ。

そうそう、就活がひと段落したと思って、
GBAの「MOTHER3」を買ってしまいました。
小学生のころから、このシリーズは大好きなので。

今作も結構暗いですな。
ネタが心に響いてくる。
果たして僕らは電化製品などを手に入れて、
生活は豊かになったが、
心まで平和でい続けることができたのだろうか…?

ところが、俺が買った次の日、
妹までMOTHER3を買ってきてしまった。
俺は買ったよと言った筈なのに…。

どうも俺が終わるまで待てなかったらしく、
誕生日プレゼントとして買ってもらったらしい。
通信対戦ができるわけでもないのに、MOTTAINAI。
しかも、もうつまらないと言っているし…。

あ、俺は別につまらないとは言ってないですよ。
前半、ちょっとだれたりしたけど…。
これから、ちょっとづつ進めていくつもりです。
…まだ終わってないゲームがあふれかえってますけど。

てか妹がMOTHER3と一緒に買ってきた、
PSP版の「ヴァルキリープロファイル レナス」…。
めっちゃやりたい。
PS版もやりこんだけど、またやりたくなったw
posted by ホワイティ at 23:59| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

風邪ひいたかな…

昨日の夜から、めちゃくちゃ頭が痛い。
体もなんか重いし、寒気もある。
連休だというのに、風邪ですか?

うちでも今は風邪が流行っているようで。
妹二人と母親が風邪をひいている模様。
こやつらにうつされたのだろうか。
ただ俺とは全く症状が違うんだけど。

ったく、連休が台無しにならなければいいが。
でも風邪ひいたのが連休中なのは、不幸中の幸いだろうか。
平日の就活中に風邪なんかひいたら、もっとやばかった。

とりあえず、今日は大人しくしていようかな。
posted by ホワイティ at 16:49| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

はぁ

なんだか体調がイマイチのような今日この頃。
よく咳が出るし、今日なんか鼻血が止まらなかった。
本屋で立ち読みしていたら、突然の奇襲。
あがらう術もなく、着ていたシャツが血まみれに…。
しかも色が白だったから性質が悪い。

帰りの電車の中でも流血。
更にはスーパーで夕飯の吟味をしているときにも流血。
ほんと、勘弁してくださいよ。
ただでさえ血が少ないんだから。

なんか最近いいことないわー。
そして就活以外何にもしてないから、
就活がない日は特に書くこともない。
就活も、前回の面接を受けてから、そろそろ一週間になってしまう。
もはやダメだなと自己完結。
後輩は次々と決まってるから、なんだか焦ってしまう。

さーて、履歴書書くかなぁ。
posted by ホワイティ at 23:59| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

面白いもんが当たった

先日、ネットプライスと言う、
俺がよく使う通販会社のアンケートに答えた。
なにか当たるようなことが書いてあったが、
その当選通知が昨日届いた。

いったい何かなと読んでみると、

「おめでとうございます。
1年間の交通事故入院保障が当たりました」


はい?
なんですかそれは?
こんなもの懸賞にできるんですか。

まあ当たって悪い気はしないけどさ。
でもやっぱり懸賞。
保障内容は、
「交通事故入院のときに日額千円支給」
だとさ。

どうせなら病気入院の保障にしろよなー。
なんか宝くじをもらったような気分だ。
当たらなきゃ(事故らなきゃ)ただの紙切れ。
当たったら(事故ったら)大きい。

できれば使う日がこないことをねがふ。
posted by ホワイティ at 23:12| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

アニソンカラオケ4時間

昨日は味の素スタジアムにサッカー観に行ってきましたぁ。
FC東京対ジュビロ磐田。
俺はファンの友人と一緒にFC東京側。
めでたく3−1で勝ちました。

てかその日はなんとアルディージャ対マリノスにも誘われてたんだ。
席はアルディージャ側で。
友人がそっちのファンだから。
でも行かなくてよかったかも。
大学の同期でマリノスファンの奴もその試合を観に行ってて、
しかもマリノス負けたから荒れてましたw

んで今日は上野でカラオケ。
友人の企画で、アニソンたっぷりのカラオケに行って、
マニアックカラオケ大会をやろうと言うので。

ええ、そりゃ大変でしたよ。
1/3は俺はわからない曲だったし、
誰かは「残酷なニートのテーゼ」を歌いだすし、
アニソンだけじゃなくて、懐かしの特撮ものまででてきちゃったし。
歌ってるのが女だろうが男だろうが関係なし。
とにかくマニアックだった。
あとで履歴見たらひくだろうなぁ。

んでお好み焼きを食って10時ごろ帰宅。

そして明日はなんと、就活の面接ですよ。
今日の朝の時点で履歴書も書いていなく、
写真すら撮っていないというこの状況。
まじめに就活している人から怒られそう…。

就活の面接はこれが初めて。
障害者枠とはいえ、落ちる覚悟をして練習するつもりで行ってきます。
ちなみに参加者はおよそ6、7人くらいだと思われます。

今、やっと企業研究と履歴書が終わりやした。
後は明日を待つだけ。
ピアスは外し忘れないようにしないと。
posted by ホワイティ at 23:59| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

やっぱりだれた生活を送っている自分…orz

最近ブログの更新すら滞ってるなぁ。
とりあえず先々日のことから。

4月3日月曜
朝7時から大学の同期の友人の家へ。
彼は今日から仕事なのだが、なぜか彼の代わりに留守番することに。
なんでもADSLの回線工事が平日の昼間しか来ないらしく、
仕事している自分には無理なので、代わりに立ち会ってくれとのこと。
昨日飯をおごってもらった自分としては、
もはや断ることもできないので、早朝からお出かけ。
まあ、どうせ暇だったし、家も近いからいいんだけどw

予定通り昼前に工事は無事に完了。
そしてここからがとても暇。
友人が帰ってくるまで鍵をあけっぱにしたり、
どっかに鍵を隠すのも心配なので、
友人が帰ってくるまではお留守番継続。

そんなわけで、今日も持ってきたゲームをずっとやっていたw
朝から夕方まで、テレビを見ながら暖かい部屋でゲーム。
これぞ大学生!
ってかこれぞNEET!
…orz

結局友人は特に歓迎会とかもなかったようで、夕方に帰宅。
その日の晩飯もおごってもらい、俺も家路につく。

その日の晩、寝ようと思っていたら、
地元の友人から電話が来た。
どうやら軽く鬱状態に入っているようで、
気晴らしに飲もうと言われた。
前日ほとんど睡眠をとっていない俺はかなり眠かったが、
その友人が心配なので、そいつの家へお出かけ。

軽くテレビなどを見ながら飲む。
バカな話をしたり、結構深い話をしたりしながら過ごす。

午前3時。
俺の眠気がマックスになってきたので、帰宅。
次の日、4日は一日寝ていたことは言うまでもない…。


んで今日5日。
初めて就活用に買ったスーツを着て学校へ。
今日は学校の就職指導部に、障害者雇用について聞きに行った。

話を聞いていると、障害者雇用は一般とは別枠とはいえ、
やはり厳しそうなことには変わりなかった。
面接なども、どのような障害に対する待遇が必要か聞かれる他は、
一般の人たちとほとんど変わらないだろうとの事。

そしてやはり面接には慣れておけと言われた。
一応、軽いシミュレーションみたいなことはやってみたが、
全然しゃべれなかった…。orz
普通の人はもうとっくに準備しているだろうに、
俺はこれから面接に慣れなければならない。

就職指導部の後は、部室に行って後輩と戯れる。
どうやら今、部室ではロックマンが熱いらしい。
この前は後輩がファミコンのロックマン2をクリアしていた。
今日はロックマンX4をやっている。

あー、とりあえずエントリーシートと履歴書書かないと。
だれか見てくれる人募集中です。
posted by ホワイティ at 23:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

ストマ異常なし! …だけど

とりあえず昨日スキー後初の装具交換をしました。
心配だった具合も全然悪くなっている様子も無く、
無事に装具交換終了。
ちょっと皮膚が赤くなっていたけど、装具によるかぶれだろう。

ところが今朝起きてみると、ものの見事に漏れておりましたw
おかげで俺の寝巻きは大惨事。
布団が無事だったのがせめてもの救い。

漏れた原因は装具の不良やつけ方のミスではなく、
ただ単に寝すぎて、溜まったモノが爆発した模様。
おかげで朝から再び装具交換に追われて、テンション激下がり…。

(汚い話で申し訳ないですw)

んで装具交換後は、今日は部活の試合があったので、
後輩の応援に行ってきました。
俺のポジションは途中で辞めた身なので、非常に微妙な位置なのですが、
それでもやはり部活に愛着はあるし、
後輩もかわいいので毎年応援に行ったりしております。

結果は俺が応援に行ったからかどうかは知らないが、記録的大勝利!
俺も見たことがないような点数出しておりました。
(アーチェリーという競技を知らない人はスルーしといてくだされ)

いやー、これでこの部はしばらく安泰だな。
後輩たちはすごすぎる。

そんなこんなで一日は過ぎていく。
気づけばもう4月だ。
同期は明日から社会人スタート。
俺も就活が本番になってくる。
いろいろ生活見直してがんばらねば。
posted by ホワイティ at 23:59| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

スキー 2日目&3日目

2日目からスキーに変更。
両日とも本当によく滑った。
でも天気はあまりよくない。
両日共に吹雪いてました…。
その割には雪のコンディションも良いとはいえなかった。
まあ春スキーだから仕方ないのか。

肝心のストーマのほうはスキーに変えてから、
こける事のもほとんど無く全く問題なし。
気になるからこまめにトイレに行くことくらいか。
1日目の痛みも多少は残っていたものの、すべるのには特に問題なし。

結論としては、慣れたものならストーマだろうが大丈夫。
初めてやるなら気をつけるべきって感じだろうか。
ストーマが取れたらスノボに改めて挑戦してみたいなぁ。

それにしても今回の旅行もよかった。
宿はロッジだったが、トイレもきれいで飯もうまい。
部屋は狭かったけど。
スキー場も、苗場は今年から全てのトイレを
ウォシュレットトイレに変えたらしく、
きれいで使いやすくて言うこと無し!

ただあんまり無理するもんじゃないね。
ただでさえ今年の1月末まで入院してて体力が無いのに、
いきなりスキーなんてハードなスポーツを3日もやり続けたから、
さすがに肉体的には限界。
体中筋肉痛。
今も動くのきついよ…。

でもまた来年行きたいと思っております。
posted by ホワイティ at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

卒業式&追いコン その2

さて、危険なドライブから数時間後、今度は刑法ゼミのコンパへ。
睡眠は一応5時間ぐらいとったが、やはり結構しんどい。

一次会は麹町のなんかおしゃれなところでお食事。
それにしてはなかなか飲んだような気がするなぁw
ここで先生から4年生みんなに一言ずつしたためてあるカードをもらった。
(用意したのは3年生だけど)
さらに3年生からも花をもらったりした。
ゼミには後期はあまり参加していないのに、
こんなにしてもらえるなんて、とてもうれしい。
(まあ卒業はしないんだけど…)

二次会は四ツ谷に行って、カラオケ。
ただみんな結構酔っていらっしゃる。
俺ももちろん酔っている。

そんな人たちがカラオケに行く
     ↓
寝る or ぶっ壊れたカラオケになる。

これはおそらく間違いないかと。
そして僕らは後者のぶっ壊れたほうに発展しましたw
某後輩のモーニング娘。やら先生のモスカウなどで絶叫。

おかげで今日になってものどがガラガラ。
とてもつらいですw

ちなみにこのカラオケもオールナイトです。
二日続けてなんて、正直体は限界でした。

朝5時くらいにようやく終了。
帰宅したのは6時半。
もう限界は突破。
俺、よくがんばった。

まあとにかく、刑法ゼミの卒業生、卒業おめでとうございます!

で、俺はちょっと予定は変わったけど、
明日から苗場に春スキーに行ってきます。
帰りは30日の夜の予定。
出発は朝5時なので、もう寝ます。
posted by ホワイティ at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

卒業式&追いコン その1

さてさて去る24日は我が大学の卒業式でした。
といっても俺は卒業しないので関係ないわけですが、
卒業生の追い出しコンパはあるので、大学に行ってきた。
買出しやら荷物(PS2&麻雀牌)があるので、車でお出かけ。

大学につく頃にはみんな式は終わっていた。
懐かしい友人たちにお祝いを言ったり、最後のバカ話をしたりした。
6時ごろに、知財ゼミのコンパの舞台である、
赤坂プリンスホテルにチェックイン。
みんなが集まるまでは時間があったので、
持ち込んだプレステや麻雀をしながら過ごす。

それと同時に、かつて所属していた部活のコンパも
赤プリでやっていたのでチョコチョコ顔を出してきた。

みんなが集まったのは11時ごろだろうか。
この面子ともお別れかと思うと、なかなか寂しい。
そう思うと、自然と酒が進んでしまうw

このコンパは結局朝まで続いた。
なんだか最後のほうはワケわからなくなっていましたが。
酒は2時くらいでやめておいたが、
俺、車運転して帰らなきゃならないのに。

8時半ごろ、チェックアウト。
俺は部活のほうの先輩を乗せて帰宅。
途中、日本橋の高島屋に寄って、
去年卒業した先輩の仕事振りを見てきましたw

帰りはもはやフラフラ。
3分おきに意識が飛んで、
目の前がブラックアウトすると言う危険運転をしつつも、
なんとか無事帰宅できた。

本日25日も、今度は刑法ゼミの卒コンがある…。

ってなわけで、知財ゼミ&洋弓部の同胞たちよ、
卒業おめでとうございます!
posted by ホワイティ at 23:59| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

留年確定

こないだとうとう学校から留年通知書と言うのが来た。
何かの間違いで単位が取れてしまっていて卒業、
と言う事態にはならなかったものの、
やはりこんなものが来ると悲しい…。
まあこれから精一杯就活でもしますわ。

そんな一方、うちの学校は明日卒業式。
国際フォーラムでやるそうだけど、俺には関係なし。
でもそのあとの卒業コンパ@赤坂プリンスには出ますがw
楽しいことには参加しないとねぇ。
今年は雑用は全部逃げたから楽で仕方が無い。

しかしやはり自分の同学年が卒業すると言うのは複雑。
自分で選んだとはいえ、いっしょに卒業したかったなぁ。
来年度なんか学校行っても、
知り合いがほとんどいないから寂しいことこの上ない。
…と言いつつ、学校をサボる口実にしてみたりw

いや、言い訳じゃあないんですけど、残り単位は2単位ですから。
だから授業一個取れば終わりなんで学校そもそも行かないのよ。
取るのが決まっている授業は単位にはならない信託法だけなんで、
まだどれだけ学校行くかは未定ですが。
ああ、某S先生は元気かなぁ。
また飲みたひ…。

あ、3月27日からまた旅に出ます。
今度はスキーの予定。(現時点でまだ予約してないけど…)
病気になってから初めてのスキー。
果たしてストーマの袋つけたままどれだけがんばれるだろうか。
posted by ホワイティ at 23:59| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

今日の出来事 その2 映画レビュー@北斗の拳

さて、更新サボってたから連続更新。

先ほどの記事でも書いたように、今日は
「真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章」
を観てきました。

障害者手帳で入場券を買ったため、友人共々1000円で観れたw

さて、この作品についてですが、
とりあえずのところはこっちを見てください。

というわけで、この映画の目的はケンシロウとラオウの声。
それからストーリーなど。

この映画のストーリーは、原作で言うとケンシロウ対サウザーの辺り。
ただストーリーは結構違ったりする。
まず映画オリジナルのキャラである、ソウガとレイナがいる。
この二人はラオウの古くからの友人であり、信頼厚き部下と言う設定。
あと原作ではあったはずの、
これ以前の闘いとかについては、一切語られず。
その他原作と食い違うところは多々あるが、
一応全く新しい北斗の拳ということなので、仕方ない。

とりあえず、開始10分で、

友人が寝てましたw

まず前半がグダグダ。
特に盛り上がるシーンも無く、何がしたいのかもよくわからない。
一応北斗の拳を初めて見る人でもわかるようにはなっているけど、
とにかく前置きが長い。
派手なアクションを求めて映画を観ようと思っている人は注意。

でもやっぱり後半はいいね。
ストーリー的にも俺は大好きなところだし。
特にシュウの最期とか、本当に泣ける。

んで肝心の阿部寛と宇梶剛士ですが、これがやっぱり結構微妙。
CM聞いてる限り、阿部寛はいけるんじゃないかと思ったけど、
やっぱり二人ともかなり浮いてる。
ついでに言うと、柴咲コウもちょっと浮いてた。
話題性はあるけど、やっぱり声優使うべきかなぁ。

更に言うなら、アニメの作りがちょっと荒い。
立ち上げたばかりのノーススターズが作ってるから、
しょうがないのかもしれないが、
やや気になった。
具体的には車が走り去るシーンとか。
ただ単に縮小していっただけじゃん。

ストーリー的にも気になるところはあったが、
まああれだけのシーンを1時間半ちょっとに収めるのだから、
多少の粗は仕方ないのか。

ってわけで、総評としては、結構微妙な映画でした。
前半寝てしまった友人の気持ちもわかります。
続編はどうしようかなぁ。

以下俺の映画に対する更なるぼやき(ネタバレ注意)
俺の勝手な感想なんで、気にしないでください。

続きを読む
posted by ホワイティ at 00:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

今日の出来事 その1

最近就活すると言っておきながら、
ESよりもゲームで忙しいホワイティです。
やらなきゃいけないもんがたまってるんだよー。
んなわけで更新滞って申し訳ない。

今日は昼から友人と湯島天神に行ってまいりました。

yusima

目的は公言したとおり、厄払い。
先日その友人から誘いがあったので、とうとう来ちゃいました。

まずは手を清めた後に、早速本道へ。
初穂料5000円を支払う。
今日は平日であまり人もいなかったので、すぐにやってもらえた。

正座して祈祷などをやってもらい、最後にお神酒を頂いて終了。
所要時間約10分。
友人曰く、なんかすうっとしたとか。
俺は特に感じていなかった…w
とにかくこれで今年は平穏に過ごせるだろう。(多分)

お次は新宿へ。
暇人のわれわれは映画を観る事にした。
途中でゲーセンに行って、クレーンゲームで
トロの人形とかを取ろうとしたがあえなく断念。
あのクレーンのバネじゃあ絶対取れねぇよ。

映画は「北斗の拳」を観る事に。
しかし上映まで時間があったので、ボーリングに行った。
腹の傷が気になるので敬遠していたが、
試しにやってみようと思って。

結果、3ゲームやったが思ったよりも気にならず。
ただ運動不足からか、手が痛かった。
そしてスコアもボロボロだった。
さらにとなりのイチャついているカップルにむかついたw

ボーリングの後はいよいよ映画。
これについては後ほどレビューします。
よって割愛。

その後は安楽亭で焼肉(!)を食べてまったり。
さらにビックカメラやヨドバシカメラを回る。
ここで面白そうなゲームを発見。
その名も

「スキージャンプ ペア リローデッド」

あのかの有名なDVDをゲーム化したもの。
かなりバカゲーの臭いがする。
しかし結構安い。
技がなんと100種類以上あるらしい。
しかも実況にかの有名なHGと古谷徹がいる。

迷う。
買うべきか買わざるべきか。
その時は友人ともども保留と言うことで、家路に着く。

しかし、帰り道の中、そのゲームが頭から離れず、
結局途中下車して二人で買いに行きましたとさ。

ところが行ったツタヤには一本しか在庫がなく、
俺は泣く泣くその場は断念。
地元のツタヤを漁ることに。
結局地元にも無くて買ってないんだけどさ。
だからアマゾンで注文しましたw

そんなこんなな一日でした。
posted by ホワイティ at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

結局…

FF12を買ってしまった…。
関係者各位、買わないと言っていたのに申し訳ない。
まあそのうちレビューします。
とりあえずこれはもはやFFではない…。
12はもともと11のようにオンライン仕様だったのを、
急遽変更したらしいから仕方ないのかもしれないが…。

今日は昼に親父と就活用のスーツを買いに行った。
購入先は洋服の青山。
イメージキャラクターが好きではないから、行きたくはなかったのだが…w

んでスーツ2着を購入。
一着買うと二着目は1000円ということなので、買っておいた。
それから靴とワイシャツ2枚、ネクタイも購入。
これらはキャンペーン中につき、あわせて10000円。
これで準備は完璧。
とりあえず今入っている予定は4月に某メーカーの面接。

家に帰ってからは、いつものようにゲーム漬け。
新たにFF12と決戦3を始めた。
まだいままでのも終わってないのに…。
posted by ホワイティ at 23:59| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

最近体重が…

かなり増加気味です。

退院時(1月下旬)は57キロ。
2月上旬は58キロ。
それが十日前くらいに体重計に乗ってみると、61キロ。
まあ順調に推移していると言えばそうなんだけど、
ちょっとそろそろ止めないとなぁ。

思えば退院してしばらくたってからは、
調子が良いからと食べまくってたしなぁ。
更にはオーストラリアでビーフ漬けの毎日。
しかもその間は1日4食食べてたしw
そりゃ体重も増えますわな。

ってわけで最近は抑え目にして普通の食事は1日2食。
朝と昼は普通に食べて、夜はラコール1パックか2パック。
朝と昼も、できるだけご飯は茶碗一杯。

それが功を奏したのか、一昨日みると59.8キロ。
このままでがんばってみよう。

…あー、もっと食べたい。
posted by ホワイティ at 23:59| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

麻雀漬け

まずは遡ること土曜日の夜。
突然友人から麻雀の誘い。
暇だったから行くことにしたのがまず失敗だったか。
その日は夜の11時ごろから朝の7時ごろまでずーっと麻雀。

この日はついているんだか、ついていないんだか、
1チャになるか4チャになるかの繰り返し。
おかげで収支もわずかにプラスな程度。
ま、俺にはこれがちょうど良いんだが。
あとくされもないし、気軽だしw

しかしあれは惜しかったなぁ。
リーチ、ピンフ、タンヤオ、リャンペーコー、ドラ9!!!
数え役満だったのになぁ。
近年まれに見るすばらしい手が上がれなかったのはきつい…。

んで昨日。
ゼミの友人達と久々に川崎で遊ぶ。
ビリヤードしたり、卓球したり、
マイエンジェルをフリープレイなのを良いことにやり続けたり。

その後、友人の一人の家に行き、鍋パーティー。
品目はおなかにめっちゃ悪そうな肉たっぷりのキムチ鍋。
さらに酒。
んで、食後は朝まで麻雀w
まさかこんなに近いうちに徹麻を二回もやることになるとは…。

今回はまあまあついていた。
終わってみればほぼ俺の勝ち。
まあ強い味方もいたからなんですがw

さすがに今日はもうふらふら。
これからストーマ装具の交換をしようと思っているわけですが、
体がいうこと聞くかどうか…。

そろそろクローン病麻雀部も立ち上げたいわけですが、
だれか賛同してくれる人いるかなぁ?
とりあえずぶーさんとランさんはすでにメンバーですがw
posted by ホワイティ at 23:59| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

