2006年03月10日

昨日と今日は外来の日

昨日はストーマ外来に行ってきた。
旅行中は全く問題がなかったことを伝える。
それと最近ストーマの交換がかなりおろそかになっていることも話した。
今つけている装具がとても調子良いので、
ついつい漏れないからと怠けてしまう。
ちなみにこの前は中5日で交換。
さすがに周りの肌がやばいことになりかけていたw

んで今日は内科外来。
その前に午前中に美容院へ髪を切りに行った。
一応就活しようと思っているので、長かった髪をばっさりと切り、
さらには色も真っ黒にしてみた。
髪をばっさり切るのは高校生以来か。
短髪は似合わないから嫌いなんだよなぁ。
まあもうすぐ春だし、これもいいかな。
さすがにこの写真等はアップしませんw

散発後、時間にちょっと遅れて病院へ。
いつも通り採血をして、その後は暇だから入院仲間の見舞い。
彼は手術してまだ間もないから、あまりは長居はせずに退散。
暇をもてあましながら待合室に行くと、
そこにはかつての入院仲間のOさんとNさんが。
結構久しぶりの再会。
ってか今日は早い時間の外来のはずなのに、なぜにまだいたのだろうか?w

積もる話もあまりする間もなく、診察に呼ばれる。
実は先日、人工肛門から下血していたので、検査結果はかなり心配。
しかもドス黒い色の血だったのがとても気になる。
まさか新たな潰瘍でもあるのか?
調子は全く悪くないのに。

肝心の検査結果はというと、

全く持って問題なし!

CRP 0.1
ヘモグロビン 12.6(やや貧血)
白血球 4070
その他も全く異常はない。

…ちょっと拍子抜け。

先生に下血した旨を伝えてみるが、検査の結果に全く影響がないので、
とりあえずは様子見しようと言われた。
うーん、まあこんなものなのか。

喜ぶべきことは白血球がかなり正常値に戻ったこと。
やっぱり薬の影響だったのか。
ヘモグロビンも少ないながら、これが俺のいつもの正常値なので問題なし。
CRP0.1は優秀の一言。
でもまあちょっと養生しようかな。
旅行とかで好き勝手やったし。

診察を終えて待合室に戻ると、
Mixi友達で、不良仲間でもあるジュンさんがいた。
今日は患者仲間がたくさんだなぁ。
そういえば、タクうさ君も外来に来ていたようだが、どうも調子悪そうだった。

本当ならもっとゆっくり話したかったが、この後予定があるため渋々さよなら。

んで、その予定と言うのは飲み会。
…俺さっき養生するって言ったじゃん。orz

まあ今日は全然飲みませんでしたよ。
今日の目的は部活仲間に会うことだし。
二次会とかには行かないで、マックで仲間とPSPやってたしw

まあそんなこんなで、結構忙しかった一日でした。
(なんだ、この締め方は?)
posted by ホワイティ at 23:59| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

旅行を終えて

さて、これからどうしようか。
というのも、進路についてまだ全然定まっていない。
とりあえず今年は卒業しないで、留年することは確定。
だからと言って、1年間遊べるわけでもなく、その先を考えなければ。

とりあえず、ロースクールはほぼあきらめ気味。
なによりも体がついていけそうにないからだ。
入試くらいでここまで体調崩したんだから、
入ってからの試験の嵐と、新司法試験のあの強行な日程に耐え切れる自信がない。
それにそもそものリスクも大きい。
もしローには入れても、3回新司法試験に落ちたらどうすれば良いのだろうか。
体が元気ならやってみようとは思うが、ちょっときつい気がする。

そんなわけで、俺の中に残された選択肢としては、
まず法科大学院ではなく、研究としての大学院に行くこと。
まあ修士って奴ですな。
これでとりあえずあと2年間、まだ学生を続けてみる。
まあやってみたいこともあるし、悪くないと思われ。
ただ、勉強しなきゃ。

もうひとつは先日取得した障害者手帳を使って、
企業の障害者採用枠を使って、就職してしまう。
いつかは再手術してストーマを取ってしまう身ではあるが、
とりあえず障害者手帳は持っているので、就職してしまおうと言う作戦。
これで入っておけば、病気を理由にした通院などでも休みやすいし、
入院したときにも言い訳しやすい。
それに自立することもできる。
これが一番現実的か。

さて、どれを選ぶのが俺にとって最もよい選択肢になるだろうか。
とりあえず、なんか始める前に厄除けだけはしにいこうかな。
今年は前厄の年だし。
一緒に行く人募集中w
posted by ホワイティ at 00:00| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

毒男3人のオーストラリア旅行記C

3月2日
今日は帰国の日。
早いもので、もう全ての行程を終えてしまった。

朝9時ごろホテルに迎えのバスが到着。
空港に向かう前に、市内の免税店に行くようだ。
ここで約1時間半くらいの自由行動。

俺はちっちゃい小物とかは先日すでに購入していたので、
今日はワインをメインに物色。
テイスティングもさせてくれるので、結構飲んでみた。
結果、珍しい赤のスパークリングワインと、
赤と白の貴腐ワインをそれぞれ購入。
ワイン3本以上は免税の範囲を超えるので、ここで止めておいた。

それからおつまみになるかと思って、カンガルーのジャーキーを購入。
本当はワニのジャーキーも欲しかったのだが、余りに高いのでやめた。
そうそう、先日の買い物のとき、カンガルー皮のコインケースも買った。
カナダに行ったときに鹿皮のキーケースを買ったことがあるので、
ここではカンガルー皮をチョイス。
革製品は大好きなんでw

それから余談ではあるが、ホテル近くのスーパーでこんな雑誌を発見。

オーストラリア.jpg

その名も「mania」!
小学生向きくらいの雑誌で、中身は主に人気のアニメとゲーム。
ていうか、取り上げられているアニメもゲームもほとんど知っているものばかり。
ドラゴンボールやら宮崎アニメやら、ポケモンやら。
ジャパニメーションはオーストラリアにも浸透しているようだ。
思わず買ってしまったので、見たい人がいたら言ってくださいw

さて、買い物が終わると、いよいよ空港へ。
搭乗手続きをしたり、荷物検査を終わらせてロビーで飛行機を待つ。
すると友人が大慌て。
なんと、搭乗ロビーに入る前のどっかに、買ってきたお土産を忘れたらしい。
急いで戻ろうとするが、一旦ロビーに入ってしまうと戻れないようで、
捜索は絶望的。
やむなく彼は空港のショップで買い直しておりました。
ご愁傷様です…。

それと空港のショップの一角に、
デコという現地のアクセサリーを売っている店があったので、
旅行の記念にみんなでアクセを買ってみた。
さすがにデザインは違うけどね。

午後2時ごろ、とうとう飛行機は離陸。
短かったオーストラリアともお別れ。

飛行機の中では、今回は寝る必要はあまりなかったのでPSPをいじっていた。

機内食は今回もビーフを選択。
最後の最後までビーフ漬けな旅行だった。

終わり
posted by ホワイティ at 23:59| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

毒男3人のオーストラリア旅行記B

3月1日。
いきなり寝坊。
今日はツアーは午後からなので、
午前中は街に出ようと思ってホテルのシャトルバスを予約していた。
しかし起きたらすでにバスの時間。
俺はちゃんと起きていたのだが、時計を直すのを忘れていて、
時差を考えておらず、まだまだ余裕だと思っていた。
だから誰も起こさなかったのだw
もしかして俺が一番の戦犯?

しょうがないから、ホテルの周りを散策。
でも何にもない…。
大型ショッピングセンターはあったので、昼まで各自自由行動すろことになった。
俺は再びスーパーでローストチキンを購入。
ちょっとぶらぶらした後、ホテルに戻ってのんびりした。

午後1時くらいにツアーの迎えが来た。
今日は夜行性動物探検ツアー。
ガイドの人は日本人だった。
通称ポッターさん。
メガネをかけていて、ハリーポッターに似ているからだそうだw

まずはバスに乗って、巨大蟻塚の見学。
ここはシロアリの巣だそうな。

オーストラリア 057.jpg

うーん、でかい。
これで俺の身長と同じくらい。
こんなものが回りにごろごろある。

それからこのシロアリの試食にも挑戦。
さすがに引いてる人も何人かいた。
味はなんていうかパセリに近かった。

次はゴルフ場で野生のカンガルーを見た。
野生のカンガルーは気性が荒いので、余り近づけなかったが、
思ったよりたくさん発見。
同じツアーで別のチームのガイドさんが、これが今日の夕飯だよと言っていたw

お次はワラビーの餌付け。
ワラビーってちっちゃくってかわいいんだ。

オーストラリア 064.jpg

餌を乗せて手を出すとあっという間に群がってくる。

オーストラリア 068.jpg

ところが餌がなくなった瞬間、あっという間にいなくなる。
なんて現金な奴らだ。

ここでちょっと問題発生。
この場所は結構高い位置にあるので、
ストーマの袋がかなり膨張して危険な状態に。
しかしトイレがなかなかない。
間一髪で間に合ったが、本当に冷や冷やした。

餌付けの後はちょっとティータイム。
そして地元の果物屋へ。

オーストラリア 070.jpg

ここでは珍しい果物の試食ができた。
メロン2種類と、カスタードアップル、サボテンの実であるドラゴンフルーツ。
カスタードアップルはめちゃ甘くて美味しい。
ドラゴンフルーツは、なんていうか複雑な味。
更にガイドさんお勧めのマンゴー100%シャーベットも食べてみた。

オーストラリア 069.jpg

お次はカモノハシ探索。
ちょっとその途中でオオコウモリのねぐらも見学。

カモノハシはとても臆病で敏感な動物なので、出てくるかどうかは運次第。
まあ発見率は90%らしいが。
それから大きな音やフラッシュ撮影も禁止。

現れるのを待つこと十数分。
出てきました。

オーストラリア 073.jpg

非常にわかりづらい写真ですが、ほんのちょっと水の中に黒く見えるのがカモノハシ。
これ以上は近づけないようだ。
まあ一応見れてよかった。

そんでお次は夕食。
今日はBBQパーティー。
メニューはカンガルーとワニ肉の串焼き。
それからオージービーフステーキとウインナー。
さらにちょっと前に任意で各自任意で購入した現地のビール。

カンガルー肉は結構臭くて固かった。
なんていうかレバーに近い感じ。
ワニ肉は柔らかくて美味しい。
鶏肉と余り変わらない感じだった。
ステーキはもはやいうに及ばず。
ビールは結構くせのある味で、俺は日本のビールのほうが良いかな。

このときに別チームのガイド、アンディと写真を撮った。

オーストラリア 075.jpg

この人も日本語めっちゃうまいし面白い。
写真撮るときは、
「$5もらうよ〜」
と言われた。
もちろん冗談w

さてさてお次は夜の熱帯雨林散策。
各自懐中電灯を思ってガイドのあとに続いて行く。
夜の熱帯雨林は懐中電灯がないと真っ暗で何も見えない。
結構怖いかも。

ここではまずツチボタルを発見。
日本のホタルよりも小刻みに点滅していた。
それから真っ暗な中で光るキノコ。
木登りカンガルーなどもいた。

一番驚いたのは、絞め殺しの木とうもの。
これはコウモリの糞などについていたイチジクの木の一種の種が、
親の木の幹に落ちて、そのまま成長してしまったもの。
成長していくと、親の木をぐるぐると締め付けて、
最終的には殺してしまうことからついた名前。
俺が見たのはこんなの。

オーストラリア 076.jpg

こいつはもうかなり成長していて、親の木は完全に埋もれてしまっている。
これで大体100年くらいのものらしい。
こいつが「天空の城ラピュタ」のモデルになったと言う話もあるとか。
まあ感じはわかる。

熱帯雨林を出ると、今度はものすごい星空が見える。
ここからは星空の観察。
明かりなんて周りには何にもないから、とにかくすごい。
天の川から南十字星まで見えた。
南十字星は「金田一少年の事件簿」を読んだときから見たかったので感激。

オーストラリア 079.jpg

写真に撮りたかったが、さすがに無理でした…。orz

さらに天体望遠鏡を使って、土星まで見せてくれた。
なんだか真っ白で、本当に輪っかがはっきりと見える。
すると周りで女の子達が「花より男子」という漫画の話を始めていたw
まあ詳しくはマンが読んでください。
俺は読んでいたから、その話を聞いていて笑ってしまいそうになったw

ここで今日のツアーは終了。
もうお腹一杯です。

ホテルに帰ると、やっぱり夜中。
そしてやっぱりクーラーは戻ってきていない。
まあいいかと就寝。
もちろんその前にはゲームしてからw

つづく…
posted by ホワイティ at 21:04| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

毒男3人のオーストラリア旅行記A

2月28日。
早朝に大問題発生。
なんとクーラーからバケツ何杯分もの水が滴り落ちている。
そのせいで友人は余り眠れなかったとか。
とりあえずフロントに報告。

今日は世界遺産にもなっている世界最初の熱帯雨林と、
熱帯雨林のの村、キュランダ村の観光。

朝にホテルまで迎えが来て、ケアンズ駅へ。
ここから高原列車に乗り、キュランダ村へ。
この高原列車は、「世界の車窓から」のオープニングにも使われていたらしい。
さすがに景色は最高。

オーストラリア 022.jpg

オーストラリア 023.jpg

昼ごろにキュランダ村へ到着。
まずは昼食。
ここでは顔ほどもあるハンバーガーか、チキンパイが選べた。

オーストラリア 030.jpg

オーストラリア 031.jpg

俺はチキンパイをチョイス。
ここでハンバーガーはちょいときつい。

昼食後はレインフォレステーション・ネイチャーパークへ。
ここでまずワイルドパークへ行った。
ここにはコアラやカンガルー、ワニなどをたくさん見ることができる。

写真は眠そうなコアラ。

オーストラリア 049.jpg

カンガルーを美味しそうだと思って見ている俺w

オーストラリア 048.jpg

5〜6mもある巨大なワニ、ジャック君。
通称「孤独を愛する男ジャック」

オーストラリア 038.jpg

なんでも、寂しそうだと思って飼育員が入れたメスワニを食べてしまったらしい。
しかも12匹も。
そこからこのあだ名がついたとか。
ちなみに英語名は「Jack the Ripper」(切り裂きジャック)w

動物園の次は、アーミーダックと言う、
第二次世界大戦中に使われていた水陸両用車に乗った。
陸地は車輪で、水ではスクリューで走ると言うものすごい車。
これに乗って、熱帯雨林の散策。

写真はちょっと兵隊っぽく決めてみた俺と友人w

オーストラリア 054.jpg

写真は日本語のめっちゃうまいオージーのガイドさん。

オーストラリア 051.jpg

そしてとうとう俺のメインの目的だった、コアラを抱っこしての写真撮影。
しかし間近で見ると、コアラって結構バカ。
しかも爪がかなりするどい。
ノースリーブを着て抱いた人はとても痛そうだった。

img001.jpg

その後はしばらくキュランダ村の散策。
お土産などを見ていた。

んで帰りは乗り継ぎを含めた総距離では世界一のロープウェイである、
スカイレールに乗車。
(ちなみに乗り継ぎなしでの総距離世界一は苗場のドラゴンドラ)
上空から見た熱帯雨林もなかなか楽しい。

オーストラリア 055.jpg

そういえば、この熱帯雨林にはユリシスという青い蝶がいる。
これを一回見ると幸せになれるらしい。
ところが二回見るとそれが帳消しになってしまい、
三回見ると金持ちになれるとか。
俺らはこの蝶を4回ほど見ました。
果たして金持ちになれるのだろうかw

熱帯雨林の観光ツアーを終えた後は、市内で夕食。
今日のメニューは日本料理店でのオージービーフステーキ。
ところが日本料理屋なので、ステーキの横にはご飯と味噌汁がw
回りもみんな日本人だし、なんだか海外にいる気がしない…。

飯の前と後にはケアンズ市内でお土産を買った。
俺は妹のために貝のブレスレットと、とある人のお土産にオパールのネックレス。
友人も自分用にオパールの時計を買っていた。
こっちではオパールが特産品らしく、
日本で買うより、かなり安く売っているらしい。
(それ以前に、日本ではなかなか手に入らないらしいが)

ホテルに帰ってくる頃には、すでに夜の11時。
そして部屋に入ってびっくり。
クーラーが直っているのかと思って上を見上げてみると、

なんにもない!

クーラーを修理するどころか、クーラーごと持っていかれた。
呆然とする俺たち。

しかし部屋には大きなファンもあり、
幸い窓を開けていればそれなりに涼しいので放置しておくことに。
っていうか、誰も英語で文句言うことができないからなんだけどw
まったく、なんてホテルに当たってしまったんだ。

んで今日も俺は友人とPSPで遊んでから就寝w

つづく…
posted by ホワイティ at 02:06| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

毒男3人のオーストラリア旅行記@

2月26日、オーストラリアに出発の日。
夕方発なので、昼にストーマの装具を交換。
旅行中に漏れないように必死で願掛けをしておいたw
家を出るときには雨が降ってるし、寒いし、いきなりテンション下がるw

成田を9時半頃出発。
約8時間くらいのフライト。
チェックインが遅かったためか、3人とも席がばらばらと言うこの事態。
なんか幸先悪いなぁ。
そしてここで俺は窓側の席だったのを、
トイレに行きやすいからと通路側だった友達と変えてもらった。
この選択がまさかの過ちだったとは…。

機内食はビーフストロガノフとバターライスをチョイス。
これからたくさんオージービーフを食べるのに、
機内食からビーフを食ってしまったw

しばらくして暇になったので、別の席の友人の様子を見に行った。
一人は普通に席に座って、特に何もしていなかった。
問題はもう一人。
俺と席を替わった奴。
なんと隣の女の子と仲よさそうにしゃべってやがる!
なんでもその子も仲間と席がばらばらになったらしい。
席を替わらなければ、俺がそのポジションだったはずなのに…。
まあ特に何をするわけでもありませんがw

現地時間の朝6時ごろ、ケアンズ国際空港に到着。
俺は機内で全然眠れなかったので、すでに体はフラフラ。
でも今日はいきなりツアーの予定が入っている。
ホテルに到着後、ほぼそのままグリーン島観光へ。

グリーン島はなんでも珊瑚礁の集まりからできた島だとか。
ケアンズ市内の船着場から船で1時間ほどしたところにある。
俺は船の中で、少しだけの眠りについていた。

島に着いたら、まず昼食。
ツアーの一環で島の中ほどにあるビュッフェで好きなものが食べられる。
そこでポテトと魚のグリルとステーキを食べた。
今回初めてのオージービーフ。
食べた感想は、とにかく固い。
そもそも赤身がほとんどの肉なので、仕方ないのだが。
しかし余りにも固い。
夜中まで歯が痛くなるほど固かった。

そしてここからは自由行動で、グリーン島の散策をした。
本当に青い空と青い海。

オーストラリア 002.jpg

さいきからのハ真

言葉では言い表せないくらいきれい。
とりあえず島を歩いて一周してみた。

その後はいきなりやることが無くなったw
誰も海に入ろうと言い出さないし、俺もストーマがあるからあんまり入りたくないし。
ツアーのオプションでシュノーケリングセットの貸し出しもあったんだけどね。
だからしばらく海風に当たって、のほほんとしていた。
しかも余りの眠さに寝ている場面まであったw
オーストラリアでのうたた寝もまた良いw

午後7時ごろにホテルに戻ってきた。
俺ともう一人は寝ていなかったので、体力的にきついので、
夕食は地元のスーパーに行って買ってきた。
ちなみに写真はホテル近くのファストフード店。
レッドロブスターかと思いきや…。

オーストラリア 078.jpg

スーパーで食事を購入したものの、向こうはさすがにスケールがでかいので、
まるでホームパーティーのような食卓になった。

オーストラリア 004.jpg

俺は写真のローストチキンを一人で完食。
まあ次の日の朝食までかかりましたが。
でも肉が柔らかくてものすごく美味しかった。

食後は友人とちょっと持ち寄ったPSPで通信ゲームをした後に就寝。

つづく…。
posted by ホワイティ at 01:49| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

濠太剌利

タイトル通り、明日から2日までオーストラリアに行ってきます。
本来は卒業旅行なんですが、俺は留年の予定なので、4年生終了旅行ですw

今回も去年と同様、HISの初夢フェアで申し込み。
5日間で49800円。
安いと思っていたら、昨今の燃料高のせいで、
飛行機代に別料金で1万円ほど取られました。
それにもろもろの税金とかで、結構かかってしまった。

更に俺は友達と3人で行くわけだが、
英語で有名なJ大学生3人のくせに、みんな英語が苦手w
そんなわけで、フリーで歩いていたら何もできなさそうだから、
オプションツアーにも申し込み。
結局は10万くらいかかってしまった。
まあこれで後はお土産代くらいを心配すれば良いから、仕方ないか。

ってなわけで、ちょっくら行って来ます。
posted by ホワイティ at 00:20| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

やった!

荒川すごい!!
感動した!


村主もよかった。

posted by ホワイティ at 06:57| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

やさしい兄貴を演じてみた

妹が昨日から群馬の祖父母の家に遊びに行っていて、
帰りに迎えに来て欲しいと言うので今日行ってきた。
高速使って片道約2時間弱。
しかも日帰り。
けっこうしんどかった。

まあ普段は妹をかまってやらない兄貴なんで、
たまにはこういうことも良いかと思ってみたり。
迎えに行っただけなのに、俺まで小遣いもらったりできたし。
そしてその小遣いをもう一人の行かなかった妹に分けてみたり。

まあこういう日もあれば、喧嘩ばっかの日もあるんで差し引きゼロかな。

そして帰ってきたら、超眠いのに高校時代の友人が夜中に押しかけてきた。
そいつは今俺の後ろで本を読んでくつろいでいる。
明日午後から病院に顔を出そうと思っているのだが、
果たして起きられるだろうか?

それと、そいつが俺のブログのデザインが気に入らないと言うので、
背景を牡丹に変えてみた。
牡丹は4月から5月の植物なので、春に向けてちょうど良いかと思って。
そいつもこれなら文句無い様だ。
posted by ホワイティ at 23:59| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

エンドレスバトーン

Mixiのタムから回って来たエンドレスバトン。
めっちゃ長いけど、暇だからやってみるか。

≪バトンのルール≫
1.回ってきた質問の最後に、"自分の考えた質問を足して"下さい。
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい。
3.まとまりないエンドレスバトンなので「どんな質問を加えてもOK」デス。
4.バトンのタイトルを変えないこと!
5.ルールは必ず掲載しておいて下さい。

★最近のマイブーム

PSPモンスターハンター&PS2モンスターハンター2
めっちゃ難易度高いけれど、達成したときの爽快感がたまらない。
やりこみ甲斐がある。

★最近買った一番高いお買いモノと安いお買いモノ。(値段も。)

高いもの→PS2本体(2万円)

安いもの→500mペットボトル(140円)

★最近ショックだったこと

俺もとうとう障害者…。

★最後にお酒を飲んだのは「いつ・どこで」ですか?

2月18日土曜日・友人の寮でサッカー見ながら。

★最近始めたいな…と思う勉強は何?

英語。
高校の頃よりもかなり力が落ちたから、そろそろやらないとなぁ。

★ボーナスの使い道はどうしますか?

え?ボーナスって何?
NEETな俺にはわからなーいw

★年末年始の予定は?

暇な友人と飲んでいたい。

★大好きな少女漫画を5つどうぞ。

花より男子、子どものおもちゃ、あかずきんチャチャ、
ときめきトゥナイト、魔法騎士レイアース
妹がいるもんで、少女漫画はしょっちゅう読んでましたw

★お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?(「泣くよ鶯平安京」とか)

以後ない海戦(1571年、レパントの海戦)
広い焼け野原(1618年、ドイツ30年戦争)

★今年を表す漢字を一つ!

『病』
今年一杯は恐らく障害者として生きるので。
手術もある予定だし。

★お国自慢を一つ

俺のお国は亀有。
最近亀有駅前に両津勘吉像ができました。
こないだ除幕式で秋元治とラサール石井が来たとか。

★何歳ですか?

22歳

★好きな色は?

黒。
服も小物も基本的に黒と白のモノトーン。

★どんな能力でも手に入れられるとしたら何がイイ?(ひとつだけ)

舞空術w
空が飛びたいよー。

★好きな芸人は?

麒麟、南海キャンディーズ、HG、オリエンタルラジオ、アンジャッシュ

★他愛もないこと

他愛もないことっていきなり振られてもなぁ。
漠然すぎてわからん。

★身長は何cmですか?

170ぴったり。

★あなたが今一番「逢いたい」人は誰ですか?

えー!?
こんな公然性あるところでは言いたくないw

★今年やり残したことはありますか?

今年って、始まったばっかりだよ。
まだまだやりたいことだらけ。
今はスキーがしたいかなぁ。

★今、食べたいものはなんですか?

油たっぷりのこってり味噌ラーメン。
とんこつも可。

★寝る前に必ずすることは?

ネットサーフィン。
ブログの更新や、友人のブログ巡り。

★鬼を爆笑させるような未来の抱負をどうぞ

意味がわかりません。
とりあえずNEETだけは脱出してて欲しいw

★大好きなあの人に一言!(恋人・友達・家族などなど…)

みなさん、入院してたときはお見舞いありがとう!!

★一日だけ誰かになれるとしたら誰になりますか?

押尾学w
矢田亜希子とどんな交際をしているのか見てみたいw

★今、何時ですか?

23時38分
これってなんか意味あるのか?

★最近とても嬉しかったこと

退院してから、友人たちが退院祝いに酒をおごってくれたこと。

★好きなゲームは?

マイブームと同じくモンスターハンター。
それからドラクエシリーズとFFシリーズ。

★部屋にポスター貼ってますか?それは誰ですか?

ブラッド・ピット
とにかくかっこいいっす。

★ストレス発散法は?

友人とカラオケ。
それからショッピング。

★座右の銘は?

『因果応報』
良いことをすれば良いことが還ってくるし、
悪いことをすれば悪いことが還ってくる。

★バトン回してくれた方にメッセージ!

もう元気だから、またうちに遊びにこいや。

★世界中で一番大切なものは

友人たち。
今回の入院でさらに強く思うようになりやした。

★当たってる!!って思った占いの結果

血液型占い。
B型は好きなことにはのめり込むが、嫌いなことには無関心。
とっても合ってる気がする。

★北朝鮮をどうおもいますか?

こんなイデオロギー問題出すなよなぁ。
まあ好きなわけはない。

★ヤバイっ!やっちゃった…。っておいおい何したの?

違法コピーw
まあ中学生のときの話ですが。

★愛って何ですか?

互いが互いを想う気持ち。
…だと思います。

★神ってなんですか?

心のよりどころ。

★得意料理はなんですか?

カレーライス。
今は余り作らなくなったが。

★あなたの取り柄は?

肌が白いことw

★子供の頃の夢は?

弁護士。
今は…どうでしょう?w

★一番最初に好きになった子の名前

ゆりな。
やべ、みてたらどうしよ。
恥ずかしい。

★何フェチですか

うなじかな?
見るとちょっとドキッとする。

★カラオケの得意曲と苦手曲は?

得意曲…LUNA SEA、ポルノグラフィティ
苦手曲…裏声を使う曲、めっちゃ高いキーの曲

★あなたは何ヲタですか?

昔はゲームヲタ。
今は特にヲタと呼べるほどのものはないかな。
結構広く浅くなもんで。

★月給を包み隠さず教えて下さい

だからNEETな俺には給料なんかないってば。

★自分の好きなところを3つ挙げて下さい。

・いろんな世代の人と話が合わせられる
・好奇心はけっこうある
・とりあえず考えるよりも行動する

★バトンを回してきた人の良い所を3つ挙げて下さい。

・率直な物言い
・結構しゃべり好き
・勉強家

★mixiを始めた利点と悪い点

いいところは、いろんな人との交流の幅が増えた。

悪いところは、中毒になってしまうところ。
それから個人情報が流出しやすい。

★ドラえもんの道具で欲しいもの一つ!(スペアポケットなんてダメ!)

どこでもドア。
通学などの出かけが超便利になる。
つまりより長く寝ていられるw

★女に生まれてよかったこと、男にうまれてよかったことは?

女の人はファッションとか結構いろいろめんどそうだから、男でよかったかなと。

★なに味のアイスが好き??

バニラ。
ってかこれしか食べない。

★明日地球が終わります。残り24時間。何をして過ごしますか?

とにかく食べまくる。

★宝くじで1億円が当たりました!さて、その使い道は?

会社を興します。
そして一億円をもっとでかくする。

★俺からの質問
恋愛は自分から告白するほう?されるのを待つほう?

俺はへタレなんで告白する勇気がありませんw
でも待ってても何も来ないから、今に至る。

バトンを回す人は…
地元からのーり、シンゴ、最近Mixiでは見ないフッシー、
それからゼミからはふくしまとしゅーいてぃるーにやってもらおう。
ネットからは女性を選びまして、魔女さん、oyukkieさん、さっちん。
更には我が妹クミ。

以上に回します。
長いんで、暇だったらでいいっすよ。
ちなみにもうやったことあったらごめんなさい。
posted by ホワイティ at 23:59| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

くろーんな人々2

俺にとっての第二回目のオフ会が本日開催された。
主催者は前回と同じくろーん40さん。
今日は有楽町で講演会があったので、
その後に講演会参加者も交えてお茶会が催された。
俺はなんとなくお茶会から参加w

今日は前回と違って、クローン病の子どもを持つお母さん方も参加。
お茶会の人数は総勢11名。
かなりの大所帯。

お茶会での話の内容は、自己紹介の後は基本的に雑談。
自分の病気談や、講演会の内容など。

俺が興味を持ったのは、みっちゃんさんが教えてくれた、
IgGにより、食物アレルギーを調べて、それを半年間食べないことで、
緩解を維持できるかと言う調査。
これを俺が通っている社保中でやっているらしい。

しかし例えば肉などにアレルギー反応が見つかって、
半年間も食べないでいられるかはけっこう疑問。
俺は意志がかなーり弱いんで…。
でも調べてみたい気持ちはかなりある。
今度の外来のときに聞いてみるかなぁ。

お茶会の後は、くろーん40さん、さっちん、ジュンさん、ケイスケさん、
の5人で2次会へ。
東銀座のほうにあるデニーズで夕食。

ここでは俺やジュンさんの不良患者話と、
テーブル一杯に広げられたまるで薬中のような状況が繰り広げられたw
まあ薬のほとんどはジュンさんのだったんだけど…。

それで大体8時ごろに解散。
今日は久々に酒を飲まない日だったw
そして今日で俺の超忙しかった1週間は終わり。
(一週間は日曜から始まると言う突っ込みはなしでw)
明日からは再びゲーマーとして生きるでしょう。
posted by ホワイティ at 23:59| 東京 ☁| Comment(10) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

障害者手帳ゲット!

昨日障害者手帳ができたとの連絡をもらって、
近所の福祉事務所に取りに行きました。
これで俺も晴れて障害者ですわ。

ところが俺は内部障害の4級で認定されているのだが、
思っていたよりも意外と障害者手帳によって受けられるサービスは少なかった。
例えば、都の公共交通機関の無料パス、高速道路の割引、市民プールなどは無料、
タクシー10%オフ、などが主なもの。
話に聞いていて楽しみにしていた駐車禁止の除外やガソリンの割引は、
内部障害の3級にならないと受けられないようだ。

さらに、障害者認定されると、
ストーマの装具などに所得に応じて補助が出るのだが、
なんとうちは共働きで、両親の収入を合わせると、
基準を超えてしまい、装具の補助金は出ないと言われてしまった。
なんてこった。

それと携帯も障害者割引で半額になると聞いていたので、
早速申し込みにいってみた。
ところがこいつもあまり使えない。

俺はauをすでに6年使っていて、しかも家族割に入っているので、
この時点ですでに45%くらい割り引かれていた。
これを障害者割引に切り替えても、300円くらいしか安くならない。
しかも障害者割引にすると無料通話まで半額になってしまう。
これでは全く美味しくないどころか、逆に損をしてしまう。
というわけであえなく断念。

夢に描いていた障害者ライフとはちょっと違っていたなぁ。
posted by ホワイティ at 23:59| 東京 ☁| Comment(7) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

今週は毎日忙しい

明日はバレンタイン!
今のところチョコの予約は入ってないんで、気軽にくださいw
そうじゃないと、友人と男だけの寂しいバレンタインになってしまう…。orz


さてさて、ちょっとブログの更新が滞りましたね。
というのも、こないだの土曜から大忙しだったわけですよ。
…遊んでてw

これには深いわけがあるんですよ。
前にも書いたように、最近体調も落ち着いて、
しばらく外にいて遊ぶくらいの体力はついてきたんで、
入院中に見舞いに来てくれた友人たちに快気祝いを届けに行こうと思いまして。
それで皆様に連絡を取って会うことにしているんですが、

その人数が約40人!

友人以外で見舞いに来てくれた方を含めれば50人近くになるわけで。
そのみんなに会おうとしているので、一日や二日じゃすまない。
そんなわけで今週は土曜まで予定がびっしり。
ダブルブッキングなんか当たり前の状況。
そしてそれでもまだ全員まで回りきらない。

さらにさらに、
友人に会うって事は、大抵会うだけじゃ終わらないわけでw
結構まとめて何人かと会ったりするから尚更。
つまり、

友人に会う→快気祝いの品を渡し、謝辞を述べる→飯を食うor酒を飲むor遊ぶ

ってコースになるわけで。
んでこれが先週の土曜から今週の土曜まで休みなく続く。
昼過ぎに家を出て、帰ってくるのは夜中。
んでまた出かけての繰り返し。
楽しいんだけど、結構疲れるかなw
それと金がなくなりますw

あとここで俺にとって悲しいことがひとつ。
旅行に行くために、ちょっと長持ちするようなストーマ装具を、
こないだのストーマ外来でいくつかサンプルもらったんですわ。
んで着けてみると、これが結構良い感じ。
中4日でもなんとかなる。

喜び勇んで今日装具を交換。
これで漏れなきゃ旅行はこれで行ける。
ところがつけてすぐに漏れました。
でもなんか変。
漏れている場所が袋の真ん中。
肌とのくっつき方が悪いわけじゃない。

???
まさかと思って、よーく調べてみると、

袋に穴が開いている!!!

意味がわからん。
俺は何にもいじってない。
装具のつけ方は完璧だったはず。
こんな漏れ方は理不尽だ!

所詮はサンプルかとあきらめモード。
テープで補強して様子を見よう。
なまじ完璧にくっついてるから、はがしたくはないし。

はぁ。
posted by ホワイティ at 23:59| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

占い色々

昨日はライブの後遺症もあって、一日寝ていましたw
体中が筋肉痛で、ものすごくだるかった。
夜中にブログ更新しようかと思ったら、メンテナンスしてて更新できなかったし。

さて、ふくしまのブログから適職診断をかっぱらってきました。
将来を憂いている俺に救いの手を差しのべてくれるのだろうか?


[あなたがご回答なさった際に強く顕れた一面は・・・

『他人を助ける』『統率する』

気質です。

良い精神状態の時

情愛深い・適応できる・心が広い・面倒をみる
単刀直入・誠実・精力的・気取らない・自信がある


悪い精神状態の時

遠回し・独占したがる・ヒステリック・感情的
反抗的・鈍感・傲慢・自己中心的・懐疑的


性格

困っている人をほっとけない世話やきタイプ。常に周囲に気配り、豊かな愛情を注ぐ温かい人柄は、多くの人から愛される。
何事にも第一人者になろうとする自己主張タイプ。自分より弱い立場の人を守ろうという意識が強く、多くの人から頼られる存在。


注意

自分が注いだ愛情に対して、無意識のうちに相手に代償を求める傾向があり、相手がそれをくみ入れてくれないと、逆に怒りとなって激しく攻撃する場合がある。
力の絶対性を信じ、周囲を完全に支配することを望む。自分に敵対する人たちの欠点を徹底的に攻撃する闘争的な態度をとる傾向もある。


仕事

人と係る仕事、教師、販売、受付係、秘書や医療関係のカウンセラー、看護婦(士)などが向いています。
主導権を握るのが上手なので、起業家、経営管理者、労働組合指導者、スポーツ選手などに向いています。]


…。
なんだろう、前にMixiでケンシロウさんが紹介していた
ハンドルネーム占いと同じような結果が出ているような…。
ちなみにこっちはこんな感じ。

HN:ホワイティ
13画 判定○ 結果:願望達成
あふれる才能に恵まれ、困難を切り抜けることができます。あらゆる人に好かれ人気を集めます。

まあ所詮は占いですから。
本人は実際はヘタレですから。
しかし、教師とか看護師って俺がやりたくないと思ってた仕事ばっかじゃん。
こりゃ、この診断どおりに行くと企業しかないのか!?
posted by ホワイティ at 22:11| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

ROCK'N'ROLL SWINDLE

今日は入院時から楽しみにしていたGLAYのライブ@日本武道館に、
高校時代の友人と一緒に行ってきました!
中学時代から友人の影響でGLAYは好きだったんだけど、
去年の夏に今更ながらにやっとファンクラブに入り、
今日が初めてのGLAYのライブ。
入院中にライブの案内のハガキが来たときにはどうしようかと思ったけど(汗)

本日は5時に現地入りして、まずはTシャツやらのグッズを購入し、
戦の前の腹ごしらえをし、6時半頃に会場入り。
ライブ開始はちょっと遅れて7時半ごろ。
周りの客は予想通り女の子ばっかり。
対して俺は男二人…。

ライブの感想は、とにかくよかった!
今回のライブはアルバム発売してからのツアーとかではないので、
やった曲はアルバム、シングル、最近の昔のを問わず。
懐かしいのから、意外なもの、定番まで幅広く選曲されてた。
しかも今度出す予定の新曲まで披露してくれた。

セットリストは…

ROCK'N'ROLL SWINDLE(新曲)
誘惑
生きてく強さ
グロリアス
FAT SOUND
coyote, colored darkness
HEAVY GAUGE
3年後
BELOVED
つづれ織り〜so far and yet so close〜
軌跡の果て
KISSIN’NOISE
彼女の”Modern…”
SHUTTER SPEEDSのテーマ
ピーク果てしなく、ソウル限りなく
BEAUTIFUL DREAMER
レイラ(新曲)

アンコール〜
Winter,again
More than love
ACID HEAD

アンコールその二〜
I'm in love

確かこんな感じ。
間違ってたらごめんなさい。

本編のKISSIN'NOISEからBEAUTIFUL DREAMERまでの激しいナンバー連続は熱かった。
軌跡の果ての前のTERUのMCもよかったし。
前の女の子なんか泣いてたよ。
てかTERUさん、途中で曲順間違えて、2曲ほど飛ばしそうになって、
メンバーずっこけてたしw

なんていうか、本当にGLAYはかっこよくて、行って良かった。
また次のライブも絶対参戦してやる。

そして帰りは俺はもうおじいちゃんで体力がなかったので、
フラフラになりながら雪の中を歩いておりましたw
ライブ終了までよく持ったものだw
posted by ホワイティ at 23:59| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

まずは昨日のことから

昨日は大学の先生に快気祝いを届けてきた。
入院中に忙しい中、何度も見舞いに来てくれたし、たくさんの本もくれたので。
そのために結構久々に学校へ行った。
みんな試験で大変なのに、俺は悠々と登校w

ちなみに入院中に見舞いに来てくれた人には、
もれなくお返しがありますので楽しみにしていてください。
たいしたものではないのですが…。
一月たっても何にも音沙汰なかったら、メールで問い合わせてくだされ。

んでその後は御茶ノ水やら新宿をぶらぶら。
夕方になると恐ろしく寒かった…。

んで今日は一日ゲームw
今、暇に任せてゲームばっかりしていて、しかもやるべきものを買いすぎた。
今現在やっているのは、

ドラクエ8
Dirge of Cerberus FINAL FANTASYZ
新鬼武者
モンスターハンターポータブル
真女神転生 デビルサマナー

進行中のゲームだけでもこんなにある。
まあ後々レビューしたいとは思いますが…。
しかし買いすぎたw

それでいてまだまだこの先欲しいタイトルが出てしまう。
FF12とか、モンスターハンター2とか、
デビルサマナー 葛葉ライドウ対超力兵団とか。
やばいなぁ。
発売日未定のを含めるともっと大変なことになってしまう。
これからもしばらくゲーム漬けかなぁ。
posted by ホワイティ at 23:59| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

再び

今日は今月末に行く旅行の代金を支払いに、新宿へ行った。
その帰りに、思った以上に時間が余っていたので、
新宿のとあるクリニックに行ってきた。
入院していたときに閉じてしまったので、もう一度ピアスを開けるために。

んで千円ちょっとでピアスを開けてもらったんだが、
今回こそはちゃんとピアスホールを維持しないと。
しばらくは金属NOな検査とかもないし、
よほどの障害がない限り大丈夫だろうが。

ただ懸念事項としては、白血球が下がっていること。
そのため、ピアスを開けたところから、感染症になったりするのが怖い。
念入りに消毒しないと。

ちなみに、前にニシヒロさんがオールプラスチック製のピアスなら、
手術中や金属NOな検査でも大丈夫だろうとの記事を書いていたが、
医者に確認してみたところ、
金属を使ってないなら大丈夫だろうと言っていた。
手術でピアスをはずす必要があるのは、電気メスを使うためらしいし。
ってわけで、俺も今度の再手術の時にはプラスチック製のピアスを用意しておこう。
posted by ホワイティ at 23:59| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

我が家にも

とうとう液晶テレビがきました。
パナソニックのviera。
親父がこないだの日曜に買って来たんですが、とにかく薄い!
前のが大きかったせいかもしれないけど、
こんなに液晶テレビって薄いんだと改めて実感。
俺の自分の部屋のテレビも液晶なんだけどね(汗
(パソコンと一体ですが)

それと画面がめっちゃきれい。
しかも地上デジタルにも対応。
テレビ上で番組表が見れたり、チャンネル変えると番組名が出たりする。
音も低音バリバリでめっちゃいい。
こんなテレビでゲームするなんて恐ろしく思ってしまう。

それも親父殿が競馬で儲けてくれたおかげ。
テレビ買った上におこぼれとして小遣いまでもらっちゃったしw

ただこのテレビの問題点としては、(このテレビは和室に置いておるのですが)
地上デジタルの番組を見ているときに、
居間のテレビで地上アナログの同じ番組を見ていると、音がずれると言う点。
つまり、居間のテレビの音が聞こえた後に、和室のテレビの音が聞こえるんですわ。
だから非常に耳障り。
地上デジタルの番組はアナログのよりも遅れて流れるんですな。

ちょっと説明が難しかったので、よくわからなかったらごめんなさい。
とにかく、液晶テレビはすばらしいですな。
…値段はお高いけれど。
posted by ホワイティ at 23:32| 東京 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

保険請求

今日は入院していたときの保険金を請求しに郵便局に行ってきた。
俺が入っているのは、郵便局の簡易保険。
発病する一年前に親が入っておいてくれたのだ。

簡保のいいところは、請求したらその場で支払ってくれるところ。
今回もすぐに支払ってくれた。

入院日額○千円×入院日数51日
それと手術見舞金○○万円

うーん、寝ていただけでこんなにもらえるなんて、軽いバイトだなぁ。
…二度としたくはないけどさ。

ただこの簡保も、俺が30になる前に満期になってしまい、
それ以降は保険金がもらえなくなってしまう。
それまでに状態を安定させないとなぁ。
それかまた別の保険を探さないと。
これが結構頭の痛い問題。

まあなんにせよ、当面の軍資金はできた。
また半年後には再手術だから、そのときにも期待w
posted by ホワイティ at 23:04| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

そうだ!

先日人工肛門がベルトの真下にあるため、
細いパンツがはけなくて困っていると言いましたが、
ここで解決策がひとつ。

ベルトの真下に人工肛門があるなら、
パンツを人工肛門の下に来るようにすれば良いんだ!
でも腰履きは嫌だしなぁ。

そうだ!ローライズのパンツにすれば良いんだ!

そうすればストーマは表に出ちゃうけど、細いのが履ける。
ストーマが表に出てしまっても、それはシャツとかで隠せば良いんだし。

ってわけで、今日早速買ってきちゃいましたw
とりあえず試着の段階では、思惑通りストーマの下にきて、
動くことにも問題なし。
シャツでも十分に隠れる。

というわけで、あまり時間をかけずに購入。
ローライズのブーツカット、立体裁断のブラックデニムでございます。
値段はいささか張ったものの、しょうがないと自己完結。

その後は北海道からこっちに帰ってきていた先輩達と遊んで、
夕飯にけんちんうどんを食べて帰って来た。
外食でうどんなんて久しぶりだぁ。
しかもすごくおいしかったw

今日は朝は赤魚の粕漬け、昼はラコール2パック、夜はうどんという食事。
なのに便の調子が全くよくない。
完全に水っぽい感じ。
でも特にお腹は痛くない。
今日はイサゴールを飲んで、明日まで様子を見てみよう。
posted by ホワイティ at 23:59| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

