2006年10月19日

旅行記A

今日は寝てました。
以上。

いや、ほんとにそれくらいしかしてないんですよ。
朝、飯食べたあとに墓参りして、昼までまったり。
昼飯たべたら、いつの間にか夕方まで昼寝。
寝過ぎたせいで、逆に生きてるかと心配されました(笑)

んで、昼間寝過ぎたため、夜は全く眠くありません。
だからさっきまで散歩してました。

夜の海辺、風に吹かれながら、物思いに耽る俺。
…なんかかっこよくない?(爆)
まあ考えてたことは、暇だ〜、とか眠れね〜、とかだったんだけど(笑)

明日こそは大きな寺にお札をもらいにいったり、
灯台とかを見に行く予定。
…また俺の運転で(^_^;)
posted by ホワイティ at 23:59| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

旅行記@

10月18日

朝八時のバスに乗って、空港へ。

所持品検査で引っかかる。
アクセサリー付け過ぎてたのか、何度も何度もピーっと鳴る。
色々体を調べられ、ストマの袋は

「ポーチですか?」

と聞かれたりも(^_^;)
ふと大事なことを思い出す。

あっ、装具交換セットの中にハサミ入れてる…。

もちろん職員に中を調べられ、ハサミはお預かりになりました。

こんなことなら別室検査を申し出ればよかった…。
周りに人がいる中では恥ずかしい。

14時過ぎにようやく中継地点である、祖父の家に着いた。

ここからまだ親戚が多い海のほうへ行かなければならない。

海へは祖父の車で行った。
運転手は俺(笑)
山道は危険だから、祖父には運転させるなと、父から言われていた。
…俺も山道初めてなんだけど。
しかも初めて乗る車なんだけど…。

約一時間のスリルドライブ。
車線は分かれてないし、横は断崖絶壁。
道はうねうねとカーブの連続。
対向車が来る度に冷や汗タラタラ…。

着いたころにはもうへとへと。
帰りも通るのかと思うと泣けてくる。

でもでも、いいことだってあるんですよ。
なんといってもこっちは飯が

( ゚Д゚)ウマー

海の傍だから、魚が新鮮。
こっちの飯は肉とかほとんどないから、
デフォルトでクローン食だよ(●^o^●)

夜は九時頃に疲れて就寝。

しかし、田舎に来ても携帯&ミクシィからは離れられない(笑)
posted by ホワイティ at 23:59| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

俺(俺たち)は負けたのか?

※Mixi日記より抜粋

今日はoreanoとマーシーと新宿で遊んだ。

とりあえず、マーシーがシャツを買うというので、
新宿のマルイシティーへ。

今思うと、これが間違いだったのか…。


マルイシティーをちょっとぶらつき、
いつも俺が買っている、メンズメルローズへ。
俺が好きな店員さんもいたので、
探し物が見つけやすいかと思い、入ってしまった。

服を探していたのはマーシーだったので、
彼の服を店員さんがいろいろチョイス。

この店員さん、話がめっちゃうまいし、面白いんだ。

あれ?インナーって言ってたのに、
マーシー君、ジャケットとかコートまで着てない?

あれ?なんか帽子にまで手が伸びてるよ?

横でマーシーの物欲を掻き立てる店員。
…と、oreanoと俺w

結果、そこは社会人のマーシー。
上半分のコーディネートすべてを購入。
しかもその場で全部着替えちゃったよ。

彼の勇姿に俺たちは感動した。

しかし、戦いはまだ終わっていなかった。


店員は次にoreanoに照準を定めた。

oreanoは買うはずがない。
俺はそう思っていた。

ところが、店員のしゃべりと、
マーシーの買いっぷりにテンションが高揚していたoreanoは、
なんと熱心に店員の勧めに耳を傾けていた。

そんなoreanoを挑発する俺。
この後に悲劇が待っているとも知らずに…。

そしてoreano、まさかの購入。
赤いカードまで作ってるよ〜。


さて、二人とも買ったし、帰るか。
そう思っていた俺に、oreanoが一言。



「今度はお前の番だよ」



は?
俺最近買い杉だって言ったじゃん。
Mixiの日記にも上げたじゃん。

そこにすかさず店員さんが


「君にはこれだよ」


と、以前から勧めていたストールを差し出してくる。

なんだ?この連係プレーは?
アイシールドばりに息ぴったりじゃないか。

しかもジャケットとか高価なものだったら断りやすいのに、
それほどでもない値段のものを出してくる。

この予想だにしなかった攻撃にうろたえる俺。

横にはすでに買ったものに身を包んでいるoreanoとマーシー。

戦況は圧倒的不利。
しかしここで引くのも勇気だ。


結局、その場のノリに屈した俺はストール購入w
彼らに合わせ、俺もすぐに身に着ける。


俺は、俺たちは勝ったのか?

ちがう、俺たちは負けたんだ。
物欲に負けたんだ…。
そしてあの店員に負けたんだ…。
posted by ホワイティ at 23:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

命の尊さ@ワールドトレードセンター

今日はかなーり久々にお台場に逝ってきました。
そこで観た映画がこれ。

え?誰と行ったって?
そんな野暮なことは聞かないでw


この映画は実話を元にした、
9.11テロで瓦礫に埋まった人々を助けようとし、
生き埋めになった警察官と、
その家族を描いた人間ドラマである。


正直、最初はアメリカを正義とした、
テロとかに対する武力行使を正当化するような作品かとも思った。

しかしこの映画は、そんな描写はほとんどない。
生き埋めになった仲間を必死に助け出そうとする人々と、
その無事を願う家族の映画。
映画を語るなら、それで十分な気がする。

人間本来の、助け合うという姿がとても強く描かれている。
テロという、片や悪の行為があるからこそ、
こういう描写が生きてくるのかもしれない。


ただこの映画、最後の大どんでん返しや、
ものすごいアクションといったエンターテイメント性はちょっと低い。
そういうのを期待していた人には物足りないかもしれない。

俺としては、こういう映画も結構いいかも。
見終わった後に、心がキレイになったような気がする。
そんな映画でした。
posted by ホワイティ at 23:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

カラオケオフ開催!

実は私、MixiというSNSの中で、
「IBDカラオケ友の会」というコミュニティを立ち上げております。
要はカラオケ好きなUC、CDの人集まれといったコミュなのですが。

このコミュニティ、現在約20人ほどが参加している、
まだまだ小さいものなのですが、
小さいながらやる気(?)はあるぞとばかりに、
コミュ立ち上げ1ヶ月目にして本日オフ会を開催いたしましたw

場所は新宿。
メンバーはアズマ、squlko、じゅん☆NOIR、さっちん、あおりんごさん、
そして俺といった、なんかどこかで見たことある人たちw
確か、先月のオフ会のときとメンバーがまるっきりかぶっているような…。

今日はおいら、これからの旅行や入院のために、
まずは髪を切ってからの参戦。
じゅん君やアズマは先に会場入りし、ダーツに興じていたらしいw

午後6時。
全員無事に集まり、オフ会開始。
なんか数人は酒を入れているw

まあ、カラオケに初めて一緒に行く人も結構いたので、
今日はかなり抑え目のメジャー路線な選曲でした。
エ○い歌やアニソンなんて…まさかw

カラオケでのMVPはあおりんごさんだったと思います。
今日も非常にテンションが高く、
ほんとに場を盛り上げてくださいましたw
持ち歌もしっかり聴けたしw

3時間ほどでカラオケ終了。
ここであおりんごさんとさっちんは帰宅。
残った男たちは近くのルノアールで2時間ほど談笑。

家に帰りついたのは日付が変わった後。
でも非常に楽しいオフ会でした。
幹事のアズマ君、幹事丸投げのsqulko君、お疲れ様でしたw

またいろんなメンバー加えてやってみたいな。
posted by ホワイティ at 23:59| 東京 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 闘病記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

東京→愛媛→大阪への旅が決定

来週から、愛媛、大阪に行くことになった。

愛媛は父方の祖父がいる。
体調面などで随分心配かけていたのと、
就職が決まったことの報告をするための旅行。

大阪にはクローン仲間に会いに行ってきます。
ちょうどその頃、明石でオフ会もあるので、
それに合わせて日程を組んでみた。
前に東京に遊びに来たくろーん調理師さんも、
俺のためにオフ会を開いてくれるらしいw

経路としては、まず羽田から松山まで飛行機。
愛媛で3泊位した後に、
今度は松山から伊丹まで飛行機。
大阪で一泊した後、新幹線で東京へ帰ってくる。

うーん、楽しみだ。
posted by ホワイティ at 22:33| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

バナー作成

我が愛する妹2号が、
このブログのバナーを作ってくれました。
(すでに昨日から貼ってあるので、
気付いた人もいるかも?)

現在サイドバーの下の方に貼り付けてあるので、
見てやってください。
そしてご自由にお使いください。
posted by ホワイティ at 23:58| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

